銀河さえも霞むくらい

すのーまんがすきなおとなです @1827xxm

君のこころは輝いてるかい?

今日はジャニーズと関係ない話です。


Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 神戸公演2日目に行ってきました。


1stLIVE 2日目のライブビューイング(以後LV)に参加して、ライブ中に発表された2ndLIVE開催の知らせ聞いて「行こう」と決めたその足で最速申込券が封入されたアニメBDを買ってから約半年、長かった…。

今まで、μ’s finalとAqours 1stLIVEと2nd名古屋(と、来月の埼玉)は全てLV参加で、今回現地初参加だったのですが、やっぱり現地は全然違うなというのがひとつ。
現場の偉大さは常々痛感しているものの金銭的に諦めるしかなかったのでずっとLVでしたが、LVだと大きなスクリーンで生放送を見てるようなものなので、実際に目の前にいるキャスト、現地の温度、歓声、何もかもが新鮮でした。

ジャニーズの現場では、メモとペンを握りしめて双眼鏡でロックオンの地蔵なのですが、今回ばかりはライブを味わうべく、ペンラ2本持ちでしゃかりき盛り上がってきました。ひとりで。

キャストが女性ということもあり、会場を埋め尽くすのは大勢の男性ですが女性もちらほらいて、会場にいる皆さん思い思いの楽しみ方をしてるので、女ひとりでいようが、キントレのSnow Manペンラを振っていようが、特に何か言われるわけでもないので、その点はジャニーズの現場よりは気楽です。いろんな意味でジャニヲタが周りに関心を持ちすぎなのでしょうか。


神戸公演を終えて、1stよりもずっとずっとたくましくなったAqoursのこれからがより楽しみになりました。
私の推しのありしゃ*1はとにかく美人で、ドレス衣装があまりにも美しすぎて恋に落ちそうでした。あのドキドキは完全に恋の始まりです。うん。
リーダーのあんちゃん*2の、みんなを引っ張っていく姿が1stより頼もしくなっていたし、絶対的エースとしての存在感がどんどん大きくなってきていて、「この人について行ったら間違いないな」って思わせてくれるのでこれからが本当に楽しみです。

全員分のコメントは割愛しますが、誰よりもキャスト自身がAqoursを、ラブライブ!サンシャイン!!を好きなんだなと感じられるライブが本当に楽しいし、より一層応援したいなと感じさせてくれた時間でした。
残すはラストの埼玉公演、楽しく笑顔で終えられますように。

半年楽しみにしていたことと、今年の夏最後の現場だったこともあり、ライブを終えた今は喪失感がハンパないです…。


余談ですが、神戸ワールド記念ホールAqoursのメンバー9人だけで立っている姿を見て、「いつかSnow Manも大きなハコでコンサートが出来たらいいな」と何度も考えてしまいました。

現実主義者なので、実現がどれほど大変なことかわかっているので口にすることはこれからもないけど、夢を見るのは自由だから…!