銀河さえも霞むくらい

すのーまんがすきなおとなです @1827xxm

渡辺翔太くんの好きなところ

タイトルの通りです。では早速。


1.顔

うんまぁやっぱり一番に見るところはそこだよね。(大声)個人的にタレ目がタイプみたいなので恥ずかしながらどタイプです。
美形かと聞かれたら佐藤勝利くんを前にしては絶対言えないし、コンディション悪いときはどうした?寝不足か?って思うけど、犬っぽい歯のかたちも可愛いし、鼻筋はシュッとしてるし、涙袋はぷっくりしてるし、好きが詰まってるお顔です。あともう少し顔に肉がついてくれたらパーフェクトなんだけど………(遠い目)

そしてかなりの私情ですがシナモンっぽいところも好きです。

過激猫派なのでサンリオだと昔からキティちゃんが大好きですが、私と友達の中で渡辺くんはシナモンっぽいと盛り上がってからは部屋がシナモングッズで溢れかえってます。

サンリオさんお仕事ください!!!!


2.小さい手

他の人と比べると手が小さいのかそれとも腕が短いのか衣装が大体萌え袖になってて、最初は可愛い〜(はぁと)ってなってたけど最近はまただ(笑)って思ってます。ごめん。でもそんな手が好きだよ。
そんなに小さな手なのに爪の形は男っぽくて!何そのギャップ!!!

それでは聞いてください「ずるいよMagnetic today」*1


3.実は左利き

お箸と鉛筆は右ですがスポーツは左なので最近物議を醸しているバスケでは左も使用。去年も今年もEXでボールをスタンディングに投げるときも左だったりして、左利きが垣間見えるといいもの見れた気分になれます。


4.歌声

渡辺くんの歌声って脳トロボイスだよね??(真顔)

…すみません。ここは好みもあるので盲目にならざるを得ないけど、伸びのあるややハスキーな歌声は聞いてて耳が踊るね!!
少クラで放送された曲でオススメは「Sky's The Limit」「BRAND NEW SEASON」「Seven Journey」です。聞いてみてね。


5.さ行が苦手

所謂thですね。「シンガポール」が「スンガポール」って聞こえたりとか…まぁでも聞き慣れると普通に聞き取れるようになります。
最近気になってるのはさ行よりも「ず」を言うときの勢いがすごい。渡辺くんは至って普通に話してると思うけど、「ず」って言うときだけ勢いがついてて面白いので気になった方は少クラなどを見てみてください。


6.コミュ力のかたまり

コミュ障の私からしたら人として尊敬してるところでもあります。
滝沢歌舞伎に健くんが初めて出演するときもタッキーが、健くんと出演者のパイプ役に任命したくらいだし。のちにそのポジションはさっくんになってたけど。(笑)
先輩も後輩もいろんな人と仲良くしてるところを見ると微笑ましくもあり、担当として誇らしくもなります。


7.意外と優しい

キントレすのすと公演期間中に渡辺くんが慎太郎くんとご飯に行って、渡辺くんは600円しか出さなかったー(笑)っていじられてたのに、実際は渡辺くんがほぼご飯代出してたっていうオチで。いじられてる間、渡辺くんは600円のくだりを否定してなくて。
普段の感じだと否定しそうなのにその場で否定しなかったなんて、驚きと男気に溢れてたので"意外"をつけてみました。(褒めてます)
あと、自分もステージに出てるときに他の人が見せ場のときはそっちに向けて指をさしてる渡辺くんもとても好きだし、私の顔面()でもファンサくれるなんて優しさのかたまりだよ!!!!


8.機嫌が顔に出る

いいときも悪いときもすぐ顔に出るから本当にわかりやすくて、渡辺くんも人間くさいとこあるんだなーって思うようにしてるので最近はそこも好きだけど、やっぱり機嫌悪いのが出ると見ててモヤっとするし周りから叩かれちゃうから同時に直してほしいところでもあります。
まぁ、私自身もかなり顔に出る方なので渡辺くんのことはとやかく言えません。(笑)


9.頑固だったり流されやすかったり

連載「すの日常」開始当初から頑なに他メンの更新は見ないと言い続けてかれこれ2年近いと思えば、「これからもブリーチはしない」って言った矢先にブリーチしたり*2、「カメラアピールはしない」って言ってたのに最近は人が変わったようにカメラアピールしてくれるから嬉しいけど変化がめまぐるしいです…。
自分の意見とメンバーの意見が違ったら意見変わるって宮ちゃんに暴露されてたし、本当に人間らしい人だなぁと。


10.自分の魅せ方を知ってる

私が渡辺くんを好きになったきっかけと好きでいられる理由のひとつです。
ジャニーズである以上、自分が輝いて見える表情とかそういうのは入りたてJr.でない限りきっと誰しもが把握してると思いたいのですが、それを使いこなせない人もいる中で、渡辺くんはこうすればファンが喜ぶっていうのをわかっててちゃんと使いこなせてると思います。だからショーティガールないし渡辺くんのファンはチョロいとか言われちゃうんだけども(笑)

わかりやすい例を挙げると髪型とかね。なんでそんな髪型すんの!?って思う回数は元担に比べたら随分少ないよ…(笑)


11.宮ちゃんと幼なじみ

幼稚園が一緒で、小・中学校は別でもスイミングとダンス教室が一緒で、Jr.に入って再会して同じグループになって今やシンメとかそれどんな少女漫画???

宮ちゃんはわりとオープンというかあんまり照れくさい感じを見受けないけど、渡辺くんが変に照れるからファンも面白がってフゥーーーとか言うんだよなぁとキントレ初日MCのだてなべのくだりで思いました。
なので渡辺くんも開き直って涼太呼びを続けたらその内フゥーーーって言われなくなるのでは?普段、舘さんって呼んでるのにいきなり涼太って呼ぶから会場が沸くんだよとお伝えしたい。

いわふか、あべさくみたいにプライベートで遊んだ話とか自主的にくっついたりとかそういうのは一切見ないし、向き合って相思相愛シンメはないものねだりで羨ましいけど、背中合わせシンメの方が好きなので、今までの担当とそのシンメの中でこの2人が一番好きです。
渡辺くん自身"だてなべ"の需要を知っているのに安売りしないところ、エサを待ってる魚の気持ちだよ…。

でもそろそろ、渡辺くんが宮ちゃんとのエピソード話すとき「自分が食べられないご飯を食べてくれる」以外のエピソードを聞きたいよ!



以上です。

自分で再確認するためにも、たまたまこの記事にたどり着いてここまでお付き合いいただいた方にも知ってほしいためにも、今回改めて渡辺くんの好きなところを文字にしてみました。

普段あんまり感情を露わにしないというか、口下手だし恥ずかしいし自分の中で満足してるむっつりタイプなので(笑)渡辺くんのここがすき!って文字や言葉に出来なくて。おまけに新規なので憚られる部分もあるし…。でも今回は気にせず記事にしてみました。

それでは!

*1:ラブライブ!矢澤にこ×西木野真姫による曲

*2:ジャニアイ期間中