銀河さえも霞むくらい

すのーまんがすきなおとなです @1827xxm

Snow Manと過ごす最高の夏

「君たちがKING'S TREASURE」Snow Man公演の初日と9日昼に行ってきたのでセトリ順に感想を。


・OP
名前が紹介されて、岩本「少年たち」阿部「ノイナ」宮舘「ドリボ」渡辺「春の踊り」佐久間「えびの曲(僕らのこたえかな…?)」深澤「夢物語」がそれぞれBGMで流れる中、踊ったりしてるシルエットが映る。渡辺くんは剣持って殺陣を。

・ZZL シルバーのSNM衣装
シルエットを映す大きな布がなくなって、ステージに立つ6人が現れる。初日の渡辺くんはニタっとしながら登場(笑)

・Acrobatic
背中蹴るやつ、初日はごめん!みたいに手を合わせてからしてたかな。

・自己紹介ラップ
歌詞がモニターに流れるなんて喜び!!!
歌詞自体も少し新しくなってた模様。阿部ちゃんの部分で「とんでもなく甘い気象予報」って見えた瞬間に叫びかけた元嵐担。*1
初日に渡辺くんが紹介されてるとき、口元に指を当てて振り向くのを何回かやってて。友達いわく「シナモンにしか見えない」みたい。

・NOROSHI
シンメごとに手を繋ぐ振付に一点集中してました。だてなべが最後に繋いで最後に離すから他より長く堪能出来て嬉しい。

・PSYCHO
ステージ前方まで動くマンションに乗って。マンション狭いから必然的に動きが小さくなるのが悲しいけど、本家の振付のままかな…?マンションは高さもあるしスタンディングの方に近付いてくるし、考えた人天才だよ!!

・WANNA BEEE
初日は見学の健人くんが甘いセリフを、9日昼はひぃくんが「アワナビーフリー」の部分を担当してました。
曲終わりに突然、Snow Manの楽屋という設定で寸劇が始まり、ソロコーナーをやろう!という流れに。ところでラックにかかってる衣装、ほとんどキスマイのだった(笑)

・じゃなくて/阿部(バックなべふか)
バックはみんないたかな…ごめん覚えてないw
2011年の嵐ツアーで阿部ちゃんがこの曲のバックについた経緯があって、ずっとやりたい!と思ってた曲を披露してくれて元嵐担歓喜の瞬間でした。

・Give me.../渡辺(バックあべさく)
白シャツ姿で出てきた時点で、やだかっこいい///ってなってたのに!!!イントロ流れた瞬間、心臓が止まる音が聞こえました。
本当に大好きな曲なので、まさか!渡辺くんが歌って踊ってくれるとは!しかもほぼ本家の振付でさらに沸く。
ただね、さっくんのインナーが去年の二階堂ソロで着てたチア衣装なんですよ、テカテカしてるやつ。なぜそれなの?w

9日のMCで話してたけど本当はFORMをするつもりだったのに永瀬くんと被ったから曲変えたって話してて、FORM大好き芸人だから聞きたかったよーーー!!!って絶叫したいところだけど、渡辺くんに「このソファでいつ寝ちゃってもいいんだよ?」って歌われた日には息が止まると思うと今はまだ早いのかな…いつかは絶対歌ってね!!!!


・Dinga/岩本(バックだてふか)
ここからAcrobaticのスーツ

・プチMC
ソロ曲よかったよーとか、まだのメンバーには何やるのー?とかそういうトーク
下手にいる宮ちゃんが「翔太!いつものやつを!」と言って、上手からハットを投げる渡辺くん。投げた後は全力のドヤ顔をキメる渡辺くん。

・ERO/宮舘(バック5人)
ところで宮ちゃんの髪型が!綺麗なマロン色になってて!髪型もすっとんとんで!可愛い!!友達に言われるまで気づかなかったけどw

・BE CRAZY〜CALL〜BWB〜プリンセスプリンセス/深澤
曲中の一言(セクシーローズ的なやつ)を再現するメドレー。CALLのオーマイガッ!が完全にウケ狙いにしか見えなくてごめん。プリプリは途中からだてなべもスタンドマイク持って参加。こんな可愛い振付踊る渡辺くん貴重すぎて頭抱える…。

・君にHITOMEBORE/佐久間(バック5人)
去年この曲でヲタ芸したから今年こそはかっこよく!と意気込んで始まったから最初は真面目にかっこよく歌ってたけど好きマジ前で、またしても寸劇が始まるw
さっくんがみんなのセリフを考えて「ひかるはこうやって言って」って頼んで、リハから本気で練習してたからたまたま見かけたらぶとぅんとかに「喧嘩してんの?」って勘違いされるほどだったそうw
そんなわけで「好きなんだよ、アニメ!」って叫んで全員でヲタ芸w去年に引き続き今年もヲタ芸見られてうれしいっす。

・Going

・MC
初日はすっっっごいマシンガントークで、9日昼は落ち着いてた(笑)
初日にさっくんが「愛してる愛してない」のラップが歌えないっていうくだりが最高に面白くて、9日はソロ曲候補の話で「北山くんのカタカナの曲もいいよね。今ナニヲ想ウノか。カタカナのやつって(笑)」って自分で大ウケしてた渡辺くんが可愛かったです。

・FIRE/岩本深澤
本家の衣装を着て(北山→深澤・藤ヶ谷→岩本)大体再現してたwけど、二人が睨み合って腕からマイク通す演出が初日はなくて、2日目はあったけどハブとマングース*2はなかったなー。いわふかだと犬の戯れみたい(笑)

・春夏秋冬/いわふか以外
渡辺くんがメインステにいてあとはバルコに散ってる。歌う人の方に指をさす渡辺くんがとってもすきです。

・浮世艶姿桜/だてなべ→あべさく→いわふか→全員
だてなべが2人でステージにいる!?って身構えたら2人で歌いだして初日はEXが割れる勢いの歓声がw私もその内の一人ですが。
その背中くっつかないかなぁとか、だてなべで1曲歌ってほしかったなぁという気持ちは大いにあるけど、実現した日には実が持たないから贅沢は言えない葛藤。それにしてもこの曲を持ってきたSnow Manが最高すぎる!!

・BWB
オリジナル曲3つも聞けるなんて幸せの極みだなぁ…

・Flamingo

・In The Name Of Love
前の曲からこの2曲は渡辺くんめっちゃ歌割多いな!てかフェイク大変!頑張って!って思いながら見てた

・怖い話/岩本阿部宮舘→ショートコント/深澤渡辺佐久間
夏っぽい縁側がステージに出てきてそこに座ってトーク
初日は宮ちゃんが北海道に遠征(笑)で行ったときに肩に女の人を連れて帰ってきたっていうマジの怖い話、9日昼はひぃくんが寝てるときにつけてたマウスピースがなくなったから、食べた!?って焦ってたら犬が咥えてた話。

ショートコントはふっかの頭が大きいっていうネタで滑り倒すwww
渡辺くんはS席ことビーチによくある椅子に座ってコントには参加せず一人だけゲラゲラ笑ってるwでも初日は渡辺くんのヘッドセットがダメになってすぐはけて、さっくんもやばかったけど、いなくなったらコントできないから続行w
そのあとに全員揃うんだけども、初日はみんなヘッドセットが死んでいって続々とはけていく。初日は健人くんのお土産話で繋げたから健人くんSTY

サマーヌード 白シャツにキラキラ黒パンツ
一列になって肩に手をのせて、隣の人の腕から手を出してピロピロする振付がかわいかったのに、ヘッドセットがことごとくダメになったせいか9日はハンドマイクになったから一列になるだけでピロピロ出来なくて悲しい…

・サマースプラッシュ
この曲が出来た頃は嵐担じゃなかったけどとても楽しい曲だね!!!!

・サマー上々
ビーチボールが客席に投げられるけど、すぐにステージに戻すヲタクw初日はすごい勢いでボール投げたら直撃したのかごめん!!って全力で謝ってて、9日昼はリフティングにトライするも3回くらいで全然違うところに飛んでいって追いかけるのを3~4回繰り返してた。ボール苦手なんだね渡辺くん…

・Shower Gate
9日昼は後ろから渡辺くんのシャツを脱がそうとする佐久間くん。いいぞもっとやれ!!!!!

・キセキ

愛はタカラモノ
キラキラの黒ジャケットを着てマンションで。すのがこの曲のバックについてた頃は関西担だったのでそっちも思い出しつつ、昔から応援してる人だったら嬉しいだろうなぁって勝手にしみじみしてました。

・Diamond

・REAL DX
何回も見て展開もわかってる曲だけどイントロで血が沸騰する感じ、ジャニヲタって楽しい(結論)

・エピローグ
6人で半円になって歌う演出もさることながら、シンメごとにセット後方にある階段を上っていく背中がたまらない。背中フェチなのもあるけど(笑)シンメで並んでることがより私の中の何かを掻き立てます…。


アンコール
・ひと夏の キスマイのエタマイ衣装
メンバーで一人だけ、ジャケットとかベストのボタンを留めがちな渡辺くんがこの夏も登場してほほえましい限り。

・Lucky Man
今年も\Snow/ \Man/が言えてとても嬉しい次第。
はけた後にまた出てきて一人ずつ挨拶して終わり!



本当の本当に楽しいしか出てこない公演でした!!!
今年はクリエ行ってないし、サマパラも行けなかったからわりとモチベーション行方不明だったところあるけど、この2日間で引き戻された感じです。
いつもは日程的にすのがいる現場の初日に入ることが難しいから、何も知らない初日に行けたのもとっっても楽しかった。みんなレポ見るし流すからね(笑)

団扇は持てないけどコンサートだし、しかも単独だし、キャーキャー騒げるから本当楽しかった!
しいて言うなら、MCは喋りすぎと喋らないの間でムラなく落ち着いてほしい(笑)
みんながみんなに話を振ったり、自ら話そうとしたり、それでいて話し始めたらちゃんと聞き入る。理想は嵐のMCみたいな。嵐育ちだからついつい比較対象に出して申し訳無いけども。

でも本当に、今まで行ったたくさんのコンサートの中で一番って言っていいくらい楽しかった!
もちろん他のコンサートも楽しかったけど、最初から最後まで楽しい気持ちで終わるコンサートってなかなか難しいから…Snow Man最高だよ!!!
渡辺くんは歌が安定してたし、ニコニコしてたし、ソロ曲は本当に!好きしかない!!


昨日から始まった合同は仕事と丸被り(販売業)で行けないけど、なかなか賛否両論な内容みたいだけど、秋も楽しみにしております。

*1:「Re(mark)able」の歌詞からの引用

*2:本家がそういう風に見えるので勝手にそう呼んでます