銀河さえも霞むくらい

When I say “Snow” U say “Man” ! Twitter@1827xxm

課題。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM at 大阪城ホール 7/25公演にお邪魔してきました。

今回はトラジャの梶山くん目当てで見てました。私もジャニアイで梶山くんのダンスに魅入られた一人です。(笑)
スタンドにほど近いアリーナ席でしたので、背が低い私は見辛くて…前の人が団扇高く上げまくりだし誰にでも団扇見せようとするから視界の邪魔でしたしあまりしっかりとは見られていないのが残念なところ。


運命Girl×WANNA BEEEとか、AAOとか、エビバデとか、梶山くんについてのメモが「超しゃかりき」「狂ったように踊ってる」「動きデカイ」「ダンサーみたい」といった言葉ばかり並んでいて、私が今までに応援してきた人にはいないタイプで楽しかったです。

あとは常にニッコニコだったのもとても好印象!
すのとなかなか現場被らないし、被ったとしても渡辺くんしか見えてないので見ること出来ないし、結構貴重な時間でした。


二階堂くんはずっとハット被ってたなぁ。
え、なに?頭皮隠してるの?被らないといけない呪いにかかってるの?
ていうのは冗談ですけど、顔が見えないよー。名前出さないけど先輩リスペクトも程々にね。

MCで千賀くんが、安楽椅子でいいのかな?椅子の脚が曲線になっててゆらゆらする椅子の名前が出てこなくて、こういう動きの椅子!って自分で揺れて現したときに、みんな何それ?ってなってたところ、二階堂くんだけすぐに「わかるよ!」って同調していたときは、にかせんキターーーー!!!!と叫びたかったです。いつまで経っても愛しいにかせんがそこにいました。


とまぁ、感想はこのへんであとは意見になります。




噂には聞いていたけど柱邪魔スギィィィイイ!!!!!

柱云々の前に、ステージ構成が…なんだこれ…
360°ステージで、センステ上に4面(4方面を向いている)モニター、その下に4本の柱。たまに4面モニター裏から降りてくる小さなモニターで反対側のステージが見えなくなる謎。あれ?360°だよね…?

アリーナ席でチビだから埋もれるとか関係なく、大体見えない。いやほんとこれ盛ってなくて、ステージ見えないってアリエナクナーイ????っていう話ですよ。

アルバムのコンセプトを実現したかったってどこかで見たけど、実現する前に客席からの見え方とか確認してほしかったなぁ…なんでコンサート来てるのにモニターで担当見ないと行けないのか甚だ謎。
せっかくテレビとかの媒体を通さずに自分の目で見られる空間なのに、見えないなんて発狂もんです私なら。


そもそもアリーナ規模なので去年のドームツアーと比べるのは違うかもしれないけど、ただでさえドームに比べればステージも狭いのに今回の構成だとより狭いので、大人数でのフォーメーションが少なかったように思います。
せっかくダンスがうまいユニットを従えているのにもったいない。

あとはせっかくのアリーナツアーなのになんでセトリがシングルメインなんだよとか、挙げるとキリないのでこのへんにしておきますが、去年はステージも大体のセトリも含めた構成やJr.の使い方がよかっただけに残念な気持ちが拭えないです…。

以上、部外者が失礼しました。