銀河さえも霞むくらい

すのーまんがすきなおとなです @1827xxm

#思い出の現場BEST3

面白そうなブログ記事を拝見したので便乗します。

チケットの半券ファイルを眺めながらブログ改装もしつつ1時間以上悩んで絞り出しました。

 

では第3位から!

 

 

第3位☆関西ジャニーズJr. with 中山優馬 Spring Concert 2011

正直、心臓に悪い度ではぶっちぎりの1位です。

巷で「西日本ツアー」と呼ばれるこのツアーは2011春から想像出来るように震災直前に始まり、少し時間を空けて中止公演もなく再開されました。

 

あけおめコンサートでツアーが発表され泣いて喜んだと思いきや蓋を開ければユニット組しか出演しておらず、初日公演翌週に震災、再開された公演では初日の半数程に減った選抜出演、いるはずの担当(今となっては元担)がいない、担当の報道翌日から始まった大阪公演は全然関係のないJUMP横アリと二元中継、オーラスでのお辞儀…

 

一言で言うと、辛い思い出ばっかり(笑)そういう意味で思い出の現場として挙げてみました。

いるはずの担当がいない公演はもう二度と経験したくありませんね。この件だけで記事が書けるくらい長くなるのでこのへんにしておきます。

 

 

第2位☆Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM

最高に楽しかった夏!!!!

玉森ソロ千賀ソロでガシガシ踊る渡辺くんも、横尾ソロで全力あざとい渡辺くんも、&sayからの怒涛のダンスナンバーにバテバテ渡辺くんも、I Scream Nightでの水も滴るいい男渡辺くんも、どれもこれもかっこいいそして可愛い。

 

何より、ドームのセンステで披露するZZL最高だよ!!!!

初日にいつものハチマキ衣装で出てきたときのあの胸の高鳴りは、何回経験したとしてもJr.担にとって最高の瞬間だと思います。

 

 

第1位☆少年たち

2010年松竹から始まり、2010・2011年日生と2015年松竹以外は全部見てきました。

最強で最高の10人がそこにいたことも、ショータイムで手を振ってもらえたことも、ステージの最前列に立つ姿に感動したことも、そのすべてが大切な思い出です。

 

2015年日生公演にSnow manの追加出演を聞いたときは複雑な気持ちもあったけど、数あるジャニーズ舞台の中でも少年たちは観劇回数が一番多くて(公演によって中身が結構変わるので同一作品と呼びがたい部分もあるけど)個人的に思い入れのある作品に渡辺くんが、Snow manが、携わっていることが今は何よりも幸せ。

今年の少年たちはまさかの松竹座公演に戸惑いと驚きと感動しかないのでどうか渡辺くん誕生日公演のチケット当ててください。

 

番外編。

☆大和三銃士

2013年に濱田くんが出た外部舞台です。当時はもう関西担ではありませんでしたが、元担の元シンメだったことが駆り立てたのでしょうか。公演の知らせを聞いて「行かなきゃ」と思い、わざわざ遠征して観劇しました。 

 

私が観劇した公演に濱田くんの母と祖母もいらしてたそうで、カテコで「メッセージ言いなよ」と主演の中村獅童さんに煽られた濱田くんが涙ぐみながらコメントしてる様子に思わずもらい泣きして、泣きながら演舞場を去ったのを覚えています。肝心のコメントは忘れちゃったけど。ごめん。

 

 

そんなところです。3つに絞るの難しかった〜〜〜〜!!もはや1つ多いという。

他にもいっぱいあるんですけどね…いっそのこと今までの公演全部挙げてみようかな???嘘です無理です逆に心折れます。

 

では!