銀河さえも霞むくらい

すのーまんがすきなおとなです @1827xxm

とても今更なのですが…

Kis-My-Journey Blu-rayを買いまして。いつか買わないとな〜って先延ばしにしていたら発売から2年が経ってました。(笑)

 

特典の大喜利コーナー全公演収録も、全公演行ったから知ってるんだよなぁと思いつつ渡辺くん頑張ってるしとりあえず再生。

 

……そうだ!これ声変えてたんだ!

そして気付いたことが『もしかして編集すれば渡辺くんの声が聞こえるのでは??』

 

 

!!見事ビンゴ!!

きすまいじゃーにー 村長@とうきょう - YouTube

 

音程をちょっといじったら元の渡辺くんの声が聞こえてきたので名古屋・大阪・福岡・東京の4都市に分けて渡辺くんの声ばかりで動画(音声がメインなので適当に画像貼りつけただけですが…)を作ってみました。

ちなみに東京ラストは本編ディスクから録音しているので他よりも音が綺麗です(笑)せっかく作ったししばらく公開してみようと思います。

 

余談ですが以前、嵐5人で出演したドラマ*1にてボイスチェンジャーで音声が変えられていたシーンで、再生速度を変えると嵐本人の声で聞こえると掲示板で盛り上がったのを思い出して、今回は1倍速のままで元の声が聞こえるようにグーグル先生の力を借りた次第です。

 

ちなみに私は、大阪で「夏祭り」を盛大に訛ったところ*2と、東京で宮田くんのマイクトラブルに「大丈夫?」って声をかける渡辺くんがとても好きです。

 

では〜

*1:最後の約束

*2:編集の過程でカットしていますが本来の映像でキスマイにも小声で突っ込まれています