銀河さえも霞むくらい

すのーまんがすきなおとなです @1827xxm

JOHNNYS’ALL STARS ISLAND

1/18夜・19昼公演観劇したので演目順に、渡辺くんメインの感想を。曲名合ってるかわからないので悪しからず…。

 

 

★OP〜「ALL STARS ISLAND」

OPも2幕後半も、マンションで出てくるときはすの6人で(他グループもしてるとかしてないとか)ポーズ揃えて出てくるあたりがずるい。

Jr.のユニット名が入ってる歌で、当たり前だけど歌詞の「Snow man」って部分がかっこよかった。他の人見えてないし知らないけどうちの子絶対世界一かっこいいよ。(ただのモンペ)

 

ALL〜ですのはサビ前にはけちゃうけど、明るい曲調が逆に寂しくなるというか、もし帝劇通い詰めてたらこの曲の亡霊*1になっただろうなぁと思うくらい、テーマ曲感溢れてる。

 

 

★壁フライング

曲から、踊りから、セルフでやるフッキングから、何から何までかっこよかった。この3分くらいのために12,500円+手数料払えるくらいかっこよかった。

渡辺くんが通路に降りてスタンバイしてるとき以外は、ずっと双眼鏡覗いて顔しか見てなかったから俯瞰で見たかったなぁと思いつつ。

 

 

★太鼓

内Pと勝利が話してる後ろで映し出されてる映像の五重塔が、初演JWでも同じ映像だったから今から健人くん出てくるのかと思った(笑)

冒頭は微動だにしない阿部ちゃんが隣にいるから余計に、目がキョロキョロしてる渡辺くんが気になって仕方ない。何をそんなに見てるの?

19昼は着替えが間に合わなかったのか、衣装がややはだけてたのと黒タンクが結構ずれ落ちてて谷間(?)が丸見えだった…ごちそうさまです。次にはけて着替えたときは普通だったけど。

 

太鼓後半、歌選抜のだてなべ+αマンションで、おもっきり上手袖を見てニヤニヤしてる渡辺くん。口角上がりきってたよ。誰見てたんだろう。

19昼は棒立ちだったと思うけど18夜は終始マンションに足かけて歌ってた。かっこつけアピールが、なぜカメラに向かってだと出来ないのか…。

 

 

★戦争

見つけるの一苦労だから何度もはけないでー!と切望しながら見ていた曲。安定のかっこよさだねはいはいって気持ちでした。(つまりメモがない)

 

 

★オリンピック(新体操)

最初にちびっこが出てきてからガタイのいい大人のお兄さん(すの達)が出てくるから、なんだこれwっておかしくて笑ってしまったやつ。

渡辺くんはパンツ(スパッツ?)の裾が足りてなくてくるぶし上5センチくらい見えてて、怪我なのか肌荒れなのか赤いプツプツが足首に。

 

そしてわき毛は薄かった。えっ全剃り?って驚いた’16歌舞伎よりは生えてたけど、NO処理よりは全然薄い。(何の話してんだろ)いっそ全剃りすればいいのに中途半端にある理由が知りたい。

 

 

★ローラー

ハイハイダンシーンは歌なのか、何なのか。

 

 

★バスケ

爆モテバスケ部の先輩こと渡辺くんがかっこよすぎた。なんだあれ。イケメンかよ。人差し指を天に向けて掲げたり、ペコちゃんみたいに舌ペロしたり…機嫌よさそうで何より。

18夜は個人ダンク失敗したときにゴールに手首をぶつけたみたいで、手首をブラブラさせながら悔しそうなお顔。19昼は成功したから満面の笑み。

 

 

 ★戸塚ソロ

トラジャとらぶバックなので特に焦点を合わせずステージを見ていたら、一際ダンスのクセが強くて目立つ人がいて海外ダンサーかな?と思ったら(マジ話)梶山くんでした。原点松本担だった自分としては嫌いじゃない、あのクセの強さ。(笑)

 

 

★塚田ソロ「Amazing Story」

下手に塚ちゃんと仮面つけた2人がいて、シルエットと動き方で1人が宮ちゃん、顎のはみ出し具合でふっかだと初見でわかった自分がつらい。口で挟む仮面だというのに手で押さえてる渡辺くん反則では(笑)鼻づまりって聞いたし、それはそれで雰囲気出てかっこよかったけど。←結局

 

縦1列で千手観音みたいな動きするとき渡辺くんが一番後ろの瞬間があって、見間違えじゃなければ背伸びしてた…?ちっちゃくて可愛いねぇぇぇぇって沸いてたら18夜は早替え後見失った次第です。

スーツに早替えしたら仮面もなくなって、ひたすらニコニコしてて可愛いしかない。こういう→(・3・)プーって口をしながら踊ってて、その顔をする渡辺くんが大好物なので、帝劇の中心で愛を叫びたかった。

 

 

★勝利ソロ

 

 

ブレイクダンス

待機中は肩で息をしてるくらいしんどそうだった。19昼は最後の待機が明ける前に大きく(リスみたいに)ふぅーって息吐いてた。集中し直してるんだなぁって目に見える渡辺くんがわかりやすくて好き。

18夜はJrを足かけ宙(?)で飛ばしたあとに二人で両手でゲッツポーズ作ってETごっこしながらニコニコしててお兄ちゃん愛しいよぉ。

 

 

★キンプリフライング

 

 

★「明日に架ける橋」

すのは物干しフライング…じゃなかった、えびの5stageでぐるんぐるん。雑誌でも話してたけどこれは本当にしんどいみたいですね。歯を食いしばってる様子はなかなか見ないからこちらとしては貴重だけど…。

 

 

★「WMHB」

19昼、曲が転調する前にステージに座っている渡辺くんに向けてさっくんが手を差し出していて、握手するかな!?ってワクワクしていたら転調で渡辺くんが立ち上がって、目の前のさっくんの手をぺちっと払いのけてたものの、お互い笑顔だった。なべさくピースフルかよ…。

 

なべさく劇場のあとは海人くんと肩組んでぴょんぴょんしてたと思ったらいつの間にか海人くんに置いていかれて(笑)えー(゚ω゚)!!って顔してた渡辺くん不憫(笑)

 

 

★ゲスト18夜優馬・19昼薮光

優馬→交差点/YOLO

バックはトラジャとか。関西担時代に散々見たので優馬かぁ…っていうテンションだったのは否めませんが、ステージ上で聞く関西弁にほっとしつつw

 

薮光→ジャスワナ/愛しのプレイガール

暗闇の中で聞こえた歌い出しの「ふれあった〜」でジャスワナだと気付いて、ステージが明るくなって浮かび上がったYa-ya-yahの文字に、思わず声が漏れました。

 

愛しのプレイガールはバックにすの(衣装はAcrobaticのスーツ)とすと。すのは光側で、渡辺くんは光とハイタッチしてました。振付は本家と同じだったので、「〜狂おしいほど 心 体 メラメラ♪」の動きがかっこよかったです。

ヤー厨ってわけではありませんが、デビュー前を知ってるだけにJUMPとしてではなくヤーとして出てきたことに沸いてました。隣のお姉さんはフリーズしてたけど大丈夫だったのだろうか。

 

 

★スリラー〜Be cool

関西のBe cool*2を思い出してたり、この子たちが未来のジャニーズを担うのかなぁとか物思いにふけてました。

 

 

★キンプリ

 

 

★「Shining star」

衣装が白ライダース×青シャツ×青バンダナの曲。宇宙到着のときかな?

扉から人が出てくる度に扉に向かって両手で指さして(ゲッツポーズ)みゅうととかいろんな人とアイコンタクト。音楽に乗ってて本当楽しそうだし踊ってる時もかっこいい渡辺くん。サビの振り付けが最高らしい(見るので精一杯で具体的にメモが取れない)ので映像化求む。。

 

 

★スト

 

 

★Snow man「ZZL×Acrobatic」

冒頭ひーくんがセリフ言ってるときのダンスがかっこよかったし、曲終わりも後ろ向いて人差し指を天に掲げてるのずるいよ〜。以前から機嫌がいい時は指ピーンしてるイメージだけども、今回多くない?w

 

 

★キング

 

 

タイタニック

噂の宮ちゃんのグラスプレイだったりあべさく劇場だったり渡辺くん出てないのに忙しさを感じる中、去年のジャニワ思い出して「thんちょう!」が恋しくなったなぁ。*3

 

 

ヒンデンブルク

渡辺深澤安井劇場が繰り広げられてるみたいですが人が被って見づらくて、見るの諦めました。()

 

 

★勝利ソロ

 

 

★平野フライング〜KING喧嘩

冷静にセリフ聞いてると本当トンチキだよなぁって思うシーンのひとつ。

 

 

★トラジャ

セクゾバック等で見たことある人はいるけどトラジャ全員揃って見たのは初めてだったのですごいなーって感心してました。

 

 

★らぶ

さなみゅのボヨンボヨンは笑ってはいけないやつですか…

 

 

★戸塚田曲

 

 

★闇突きもどき

メモに「ムラサキ」とだけ書いてあるのですが…紫パーカー衣装のことでしょうか。渡辺くんはここで1行くらいのセリフが。今回、出番は多いけどセリフは去年の方があったなーって思う。わがままな悩みですが(><)

 

 

★勝利告白

 

 

★「LGTE」

赤スーツ。1サビ終わってすぐはけるの寂しいよおおおおおお

 

 

★マンション

19昼、渡辺くんが誰かに向かってずっと笑ってた、口がすぼむくらいには。

 

 

★「LGTT」

じゅりにどつかれてニヤニヤ。19昼はなべふかでアイコンタクト取って笑いあってた。なべふかのアイコンタクトといえば立ち位置変えるときとか、“仕事中”のイメージだったから珍しく感じたなぁ。

 

 

★戸塚田+勝利

 

 

★「明日に架ける橋」

青スーツ。18夜、出てきたときにプーって口+親指と人差し指を伸ばして顔の下に持っていくイケメンポーズ&顔に思わずヒイイイ!!!って叫びそうになった。宮近くんとニコニコしたと思えば真顔になったり、最終的には笑ってた。

 

19昼は渡辺くんがトラジャ2人(誰だったか失念)に挟まれて、渡辺くんが2人の背中をポンとしたからか渡辺くんを挟んでトラジャ2人が見つめ合う謎の瞬間があったw

 

 

以上です。

 

ジャニーズの舞台において、ストーリーはあってないようなものだと思っていますが、それにしてもトンチキっぷりが加速していたなーと。

重たいシーンは今までよりも重たいし、だけど明るいときは明るくて、めまぐるしく場面は変わっていくし、さすが全員主役と謳っているだけあってボリューム満点の内容でした。

 

あとは、まさかの帝劇ガチャ(笑)個人的に見たかったのは、渡辺くんがバックについた健くん「Maybe」がダントツ1位です。映像はおいくら万円で買えますか。

 

渡辺くんは、目立った怪我の話も聞かなかったし1月後半に観劇したのにあんまりガリガリじゃなくて*4元気そうだったし、何より笑顔が本当に多かった!

思わず友達と「渡辺どうした???」って盛り上がったくらい、にわかに信じがたい件。あ、普段は渡辺呼びです。

 

楽しい曲だから笑えばいいのに〜おすまし顔しちゃってさ〜って、去年ジャニワはずっと思ってたので同じ人なの?ってくらい今年は笑顔が多くて。

意図的にかっこつけてるってわかっていても、笑顔の少なさにはやっぱりどこか寂しく感じていたので笑顔が増えたことは単純に嬉しい。この調子で歌舞伎も笑顔満載でお願いします…!

73公演お疲れ様でした!次は春の横アリ!!

 

 

*1:ノイナ大好き芸人としては、今回の舞台で赤スーツで登場した瞬間、ノイナか!?ってなってた

*2:2012年夏松竹公演で披露

*3:渡辺くんが船長!と叫ぶセリフ

*4:ある程度はデフォなのでわかりづらい部分もあるけどw