銀河さえも霞むくらい

すのーまんがすきなおとなです @1827xxm

少年たち 9月5日公演のはなし

初日翌日の公演に入ってきたのでざっくりとした流れをまとめました。

 

 

 

☆OP〜時の彼方

ひーくんがまず出てきていつの間にか大勢出てきて踊って、時の彼方が始まるタイミングではけて囚人服に着替えてた。

この舞台で最初のセリフが渡辺くんだった(^^)あ、あおい輝彦さんはノーカウントですw

 

 

☆俺たちは上等

多分去年と同じ歌割かな?

 

 

☆なぜ僕に聞くのかい?

ブランコが!ない!!少年たちといえばブランコでは!!!

 

 

☆嗚呼青春期

すのが少年院に来た理由を話す場面でひーくんがドラムでリズム取ってるけど、シュールだなって(笑)

渡辺くんのセリフ「俺はまともだからここに来た、thぉー思ってる」のthっぷりに思わずメモ。

曲中は風が吹いててサイド刈り上げてる(ツーブロ?)のがちらっと見えて、やっと*1渡辺くんかっこいい!!!って沸いてました。

 

 

☆HEART BREAK CLUB

双眼鏡で追ってたはずなのに記憶ない…。

曲終わる少し前MJみたいに両腕伸ばした姿に、えっ何かっこいい!!ってこれまた沸きました。

 

 

☆岩本ジェシーの過去〜Rival

Rivalのイントロ、ダッダッダダッ…が聞こえた途端ハッ!!とするくらいにはRivalが好き。

ひーくんの歌い出し「イラつくんだよ冗談じゃないぜ」の「ぜ」っていります???去年もそう歌ってたけど過去作は聞こえなかったのか歌ってなかったのか、字余り感がすごい(^^;)

 

 

☆この星のHIKARI

 

☆闇を突きぬけて

渡辺くんだけマイクのゴム?がへそまで上がってきてたけどやっぱり細いのかな…。ベルトを押さえたり何回もズボン持ち上げて?いたし、太ってええんやで><

 

 

☆桶ダン

小ボケからの暴露からの桶ダンス。さっくんの「彼女は画面の中」って話がスベったあとの渡辺くん「風呂場はthべりやすいから」っていう私のthメモw

他見てないから何ともいえないけど、最後片足立ちするとき渡辺くんちょっとふらふらしてる?足腰大丈夫?(笑)

 

ひーくんが一番に着替えて出てきて「急ぎすぎてTシャツ後ろ前に着ちゃったよ」って言いながらタグ見せてくるひーくん愛しいwwそのあとみんなが着替えて出てくるまでにシャツのボタン閉めて隠そうとしてたw

 

 

☆なぜ僕に聞くのかい?

順番忘れたけどなべあべさく→TVの時間、じゅりゆご→ボトル投げの練習、ふかほく→顔が似てない、だてしん→給食のくだり。

だてなべ厨なので給食がだてなべじゃなくなった悲しみ(;;)

 

 

ジェシー出所~君にこの歌を~行進

まさかの!!脱獄しない!!!!脱獄しない少年たちとはいかに…

戦場のシーンになって、全員が軍服に着替えて銃(ビニテぐるぐる巻きだけど…)も使いつつ行進する12人。位置移動と同じくらい手足の動きも激しいけどああいうの見ると、ジャニーズだなー好きだなーってジャニヲタを実感するw

 

 

☆2幕~Pray

2幕は出所後のそれぞれの話がメインで、まずはマリウスとジェシーの戦場のシーンから。

マリが歌い始める前、手を握りしめて祈りのポーズをしてたのがなんだか記憶深い。

 

 

☆君の瞳に恋してる

全然記憶がない。何見てたんだろう。(笑)

 

 

☆渡辺阿部佐久間~HiHi Jet(曲)

ADなべ、カメラさく、レポーターあべの3人の番組にハイハイが来て1曲歌って少し喋って帰られてゆきました。それにしても今年何回この曲聞くのかな(笑)

渡辺くんはステージの真ん中でカンペ持って左右に揺れたり腕伸ばしたりしてリズム取ってる。カンペには「HiHi Jetさん」の文字。他のページも透けて見えてたよ(笑)

 

プロデューサーから怒りの連絡が来て、やってらんねーな!もう辞めよう!と言い放つ阿部ちゃんに対して渡辺くんの「ムカつくこと言われました。じゃあもう辞めようって言えるほどオレたちもう子供じゃねーんだ。」っていう台詞が社畜の涙を誘いました。。

あべなべの殴り合いと間に挟まれるさっくんとその後ろで流れてる大我の茜空もヤバイやつ(;;)だけど、殴り合いから起き上がった渡辺くんの髪型がボッサボサで気が散るーーー!!(笑)でもそんななるくらい動いてくれてありがとやで…

 

 

☆宮舘森本

宮ちゃんの口から出てくる「トリさん」可愛すぎかっ!特攻服に書かれてる「天上天下唯我独尊」の文字に反応してしまった同世代はこちらです。

なんとなく双眼鏡で覗いてたら宮ちゃんの口がテッカテカで思わず二度見。リップ塗りたくったのかな…。それにしても踊ってるとき(だけじゃないけど)は口閉じて(><)

千秋楽までにはチャリダテ見たいなぁ!!!(大声)

 

 

☆深澤松村~約束の歌

あの…ふっかの歌い出しの破壊力がハンパないっす…(悪い意味で)思わず唇を噛み締めました…。

 

 

☆田中高地

コントが普通に面白くて笑わせてもらったので次回入るときも期待(^^)

 

 

☆裸の少年~あいつのぶんも生きる~君にこの歌を

ジェシーを探すためにひーくんを探してる大我がやっとひーくんと落ち合ってから戦場のシーンになって(安定のカオスな流れですね)、マリウスが撃たれて狂っていくジェシーを救いに全員が戦場に乗り込むけど結局ジェシーも撃たれて死んじゃうっていう…

日本は平和だけど戦争について考えようね!!みたいな感じで幕が閉じます。

 

 

☆ショータイム ZZL~BE CRAZY remix

結構強引なRemixだとは思いますがwかっこいいとこ詰め込みました!って感じでお互いの振付を踊ったり歌ったりで見てて楽しい。

 

 

☆マリウスソロ

こないだ少年スタジオ収録でやったのも同じ曲かな?目がたくさん欲しいです…

 

 

☆すと新曲

キスマイのStrikerみたいな曲だなーとかビークレから1年経ったんだなーとか思いながら見てました。

 

 

☆すの新曲

目がたくさん欲しい。(切実)

初日レポ見たときに「嵐っぽい曲」って見かけてたので元嵐担は楽しみで仕方なかったんですが、確かに爽やかな曲だなーと。振付はハードだけども(笑)でもみんなで出来そうな振付もあって嬉しい!

曲始まりしかり、手繋ぐときはだてなべが繋ぐこと多くて(見間違えだったらすみません)低燃費はオーバーヒートしそうです。

 

 

☆Will be together

上手から出てきたこと以外全然覚えてない。。去年と同じスーツなのかなー?って気になって見てたらあれっ曲が終わっちゃう!?って焦ってた次第です。

 

以上です。

 

 

2010・2011松竹、2012松竹日生、2015日生と過去の少年たちは大体見てきた中で、今までで一番「少年たち」感はなかったかなー。だって脱獄しないから。(笑)

でも、劇中よく絡む人同士(ジェシーとひーくんとか)の話を掘り下げた点は今までよりも感情移入しやすいから、掘り下げた上で脱獄しよぉー!ってなっていれば最高だったなぁ。

 

 

数あるジャニーズ舞台で一番数を見てきた作品が少年たちなので個人的には思い入れが強くて、そういう作品にSnow manが主演としてステージ最前列にいたことがとにかく嬉しかったのが去年。

 

今年は、再び主演として最前列にいる嬉しさを噛み締めつつも次に繋げる機会になってほしいなと願っています。

 

 

あと2回見て見納めになるので目に焼き付けてこようと思います(☆_☆)

 

 

*1:最近いろいろあったからね…