銀河さえも霞むくらい

When I say “Snow” U say “Man” ! Twitter@1827xxm

サマステらぶすの海人公演のはなし

7/28夜、29昼、8/8朝、昼公演に入ってきました。セトリ順に感想をポツポツと書いていきます。

 

 

・テンション-らぶ

バルコから出てきたらぶとぅんメンバーを見て出てきた一言「長妻イケメン!!!」

 

・LIPS-すの

突然入れ替わった8日朝以外は登場バルコ下あたりにいたのですが、バルコから見下ろされる光景が面白くて笑ってしまいました…YES家畜感。

キスマイ名古屋公演ぶりの渡辺くんでしたが、頬こけが目に見えてわかって。頬こけはデフォですが(笑)最近の中では結構頬こけてるなーっていう印象だったので、少し前の雑誌で「周りから儚いって言われる(※ニュアンス)」といった発言をしていたのを思い出して、確かに儚いわ…って納得しながら見てました。

 

BAD BOYS

公演始まる前に「BBJ幹部揃ってるからこの曲歌ったら面白いよね」って友達と話してたら本当に歌ってて笑った話。

 

・完全マイウェイ

・OHサマーKING-海人

 

・Sky's The Limit-すの

記憶力全振りして見てた割に日本語力がないためにうまく感想をお伝え出来なくて残念ですがとにかくかっこよかったです。

 

・ETERNAL MIND-らぶ

・曲名不明-海人

 

☆コラボメドレー

青春アミーゴ

私と友達の会話。「宮ちゃんはやっぱり亀梨パイセンの位置だよね」「だね」

 

・愛のかたまり~チラリズム

数年前の関西のコンサートで愛かたのイントロが出オチに使われたこともあるし、チラリズムも同じ公演で歌ってたので個人的には一気に懐古タイムですが、こういう担当なふかもろ愛しいよ。。

 

・愛 Love you

あざとい2トップによる1曲たまらんですねぇ。千賀軍団ないしチームthということで、曲終わりに諸星くん(友達曰くふっかも)Tのポーズしてたw

「EXシアターの~」って煽ってくれるのはいいんだけど、いかんせんthなもので「イーエッスス」って聞こえてたよ渡辺くん(笑)

8日朝「このために髪染めましたー!」って曲中叫ぶ渡辺くんに思わず絶叫する私wwいつもは静かに見てるのになぜか叫んでしまった…純粋か\(^o^)/

 

・Maybe

 

・TWL

8日昼、とあるボールを投げるジェスチャーを真顔で繰り広げる宮舘くん(笑)

 

・君にHITOMEBORE

さっくんの趣味タイムキタコレ\(^o^)/ヲタ芸する渡辺くん見れて大満足です。。

 

・Keep the faith

・HiHiJet

 

・パフォーマンス

4公演すべてスタンディングだったので全貌見れていないのは残念ですが、やっぱりすのーまんってすごいな~って思う時間でした。全員揃えることもそうだしアクロバットのクオリティとか改めて感服。

 

・MC

どれかの公演でオタク全開のさっくんに口パクで「キモーイ」って言ってた渡辺くんとは友達になれないなと思いました(^^)

 

☆海人メドレー

・花に想いを~Next Dream

 

☆すのメドレー

・ZZL

 

・ラブシチュ

また聞けると思ってなかったよおおおおおお!!!日替わりチカヅキタイはさっくん、ふっか、宮ちゃんの回に当たりましたが一番可愛かったのはやっぱりさっくんかな。

8日朝公演の渡辺くんにはイライラしかしなかったですが(後述)昼公演では機嫌も戻って、ニコニコしながらCメロでメンバーに指さす余裕があってよかったよ…。

 

・S.O.KISS

 

・CHANGE UR WORLD〜ZZL

チェンユアはAメロ亀梨パイセンパートを本意気で歌う宮舘くんと、歌割り(というかフェイク)がだてなべ担当だったことに沸いてた記憶しかございません。。

 

・オモイダマ

 

☆らぶメドレー

・Striker~Party Don't stop~ER2

 

・REAL DX

渡辺くんがすごいニヤニヤしながら出てきた回があったんだけど何があったんだろう…?(笑)

 

・街角DEEP BLUE

 

・GO!

あんまり歌詞見てないけどすごくいい歌詞だったからいつか少年で歌ってくれないかなー。

 

☆アンコ

・Lucky Man(すの)/前向きスクリーム(らぶ)

パフォーマンス勝者がアンコ歌えるということで、私が入った4公演はすべてすのが勝ったためラキメンが聞けて元嵐担としては嬉しいの一言に尽きます。だって4年ぶりにC&R出来たんだよぉぉ。。

機嫌が悪かった8日朝以外はちゃんとガシガシ踊ってて昇天しそうでした本当に。

 

すのメドレー以降で着てた赤ナポレオン衣装ですが、インナー背面の右肩辺りに雷マークみたいなS(キスマイロゴのSに近い)のプリントがあって、しかもそれがメンカラーで施されていたことを今回初めて知りました。

ジャケット脱いでたから見えたものの、普段は脱ぐことないから見えないのに細かいところもこだわっててほっこり。

 

・Summer上々

ファンサ曲は担当をあんまり見ないようにしてるのでw水鉄砲をヲタクに向けて遊んでる姿をちらっと見かけました。あとは、さっくんひーくん阿部ちゃん?とハイハイが参加して両サイドのバルコで振付バトルが開催されてたのが面白そうだったw

 

 

そんな感じです。

 

8日朝の件は、ZZL曲中でアクロに失敗して(スタンディング後列のため見えず)以降それを引きずってものすごく機嫌の悪くなる渡辺くんがいました。

ラブシチュCメロは6人が歌割りがあって、渡辺くんのパートでモニターに映る顔の険しさたるや。アクロ失敗の件を公演終わってレポ見るまで知らなかったので、顔も険しいしアンコのラキメンも踊らないしで本当、はぁ???って思いながら過ごしてた公演中。

昼公演ではエゴサしたと思わせる節の発言があった上で(笑)ニコニコしてたからよかったけど…前々から機嫌が顔に出るところがあるけど、自分の性格だから。だけで済む問題じゃないと思うんだよなぁ。

この件に関しては記事一つ書けそうなくらい長くなるのでこのへんで。

 

 

すのーまんはキスマイとサマステと同時進行で大変だったと思いますが夏の思い出をありがとう。

次は少年たち、楽しみにしております。