銀河さえも霞むくらい

When I say “Snow” U say “Man” ! Twitter@1827xxm

2016.7/1&10

今更ながらキスマイツアー初日大阪公演と7月10日名古屋公演のすのーまんにまつわる備忘録。曲名の書き方は適当です、すみません。

 

 

・overture オレンジスーツで腰に金のヒラヒラ衣装

大阪のみメインステから登場。大阪途中から変わって2曲目で登場。

 

★YES I SCREAM

センステにいるすの達が、キスマイのいるメインステに向けて腕を伸ばしている光景とその後ろ姿にジーンときました。いつか君たちもJr.に送られる(?)側になろうね。

サビの歌詞の「イエスアイスクリーム」の部分(表記違い許して)で口元で手を動かす振付がとても好き。基本的にすのは口元隠せばみんなかっこよく見えると思ってる()

渡辺くんは千賀くんのフライング補助。ところで毎年フライングやってるけど、二階堂くん生きてる?(笑)

 

★サマーブリーズ

名古屋:宮田くんを挟んでだてなべで口をプーってしてて可愛かった。

 

・Gravity

・Kiss魂

 

★キスウマイ 赤スーツ

きっすだまの大サビで普通にやってくるスクリーマーズ待機組。渡辺くんはピンク担当。

名古屋:スーツの袖を何回も捲るけどすぐ落ちてきて何回も捲ってた。もう諦めなよ…って思いながら見てました。

 

★メガラブ

名古屋:イントロ中ずっとガヤさんと言い争いwもぉ!って顔がとても可愛かったのでガヤちゃんには感謝です。

 

・最後はやっぱり君

 

★藤ヶ谷ソロ いわふかだてさく

大阪一緒に入った友達が深澤担なので「この曲バック出れていいなぁ!!!」って隣でひたすら喚いてた。(迷惑)

 

★横尾ソロ あべなべ

さっきの妬みから打って変わって、巷では偏食バタ子とも呼ばれているオレンジコックの渡辺くんを見てギャーーー!!!!ってなった初日。あざとさが武器な渡辺くんにはもってこいな楽曲だね(^^)

渡辺くんが腕を伸ばしてる立ち姿が本当に大好きで。だからこの曲最後の「召し上がれ〜♪」で横尾さんに向かって腕伸ばしてる姿に吐血。

 

★二階堂ソロ だてさくふか

だてさくの体操のお兄さん感ヤバめ。最初、ジョッシーが出てきたとき「また千賀くん?忙しいね」と思ってたらまさかのふっかww

 

★玉森ソロ いわあべなべ

初日は全身真っ白衣装だったのが黒パンツ黒ベストにマイナーチェンジ。全身白の渡辺くんって儚さが増すから好きだったんだけどな〜()

 

・WANTED

すの出てないし二階堂くんがかっこつけてるところ見ようと思ってたけど、この曲聞いたことないからどこかわからず見れなかったっていう。

 

★Shake it up 白×オレンジ衣装

真夏にも関わらず渡辺くんの衣装がロンTなおかげで萌え袖が楽しめます(^^)ラジカセ持って踊ってるけど大丈夫?持てる?って心配になるよね渡辺くんだと…。

 

・むちゅーで恋してる

AAO

 

・MC

いつもMC途中で数人ずつ衣装着替えに捌けてたキスマイがずっと捌けない時点で、Jr.コーナーを察してそわそわしてた初日。おかげでMC何話してたか全然覚えてない(笑)

名古屋ではキスマイとすののご飯会について話してたけど、テーブル割がみやさくだてあべって聞いた瞬間に、そのテーブル及び玉森さんの空気が気になって仕方なかったです…。

あと、大阪に引き続きまた二階堂くんの名前出てこなかったけどなんなの?(笑)

 

・夕空

 

★ZZL

ドームでこの曲を聞ける日が来るなんて(;;)初日は曲始まる前にすのーまんがいつもの衣装を着て出てきて話す時間があったので、これから始まるであろうことを想像して友達とヤバイを連呼(笑)

もう本当に生きててよかったと思うくらい感動しかないです…。

 

・てぃーてれ

この辺の流れはいまいち把握してないのですが棚ぼただったりてぃーてれだったり。

 

・北山ソロ

唯一すのがバックにいないソロ曲ですが、途中にピアノ伴奏が聞こえてきて「えっひぃちゃん(ピアノ担当として)出てきた!?」ってガタッとしてしまった…(笑)

 

★宮田ソロ あべさく

MV見たときから楽しみにしてたよ!!!それにしても、さっくんにしたらただの趣味の時間だよね〜w

やっぱりすの全員のヲタ芸見たかったけど、次の千賀くんのソロもよかったしまさかのサマステでヲタ芸見れたし…(笑)

 

★千賀ソロ いわふかだてなべ いつもの黒スーツ

だてなべシンメ…?自信ないけど振付かっこいいいし感謝カンゲキ。途中で二階堂くん出てきて個人的には複雑だったけど(笑)

 

・シャララサマータイム

 

★ドリームステージ

いわふかがゴロゴロしてる隣でさっさと立つ渡辺くんね。(笑)

 

・フラミンゴ

初日の私と友達「えっなにこの衣装…TM???」

 

★インスト〜&say

渡辺くん首に何か巻いてるのとてもいいよ!!とても踊ってたのをなんとなく覚えてるくらいで、全体的にあんまり覚えてないっていう…。

 

★太鼓〜PSYCHO

初日に太鼓始まって「えっ今からジャニワ始まるの?(えびがやってる)雅やっちゃう?」なんて言ってたら、二階堂くんワイヤーに吊られて太鼓叩いてるしなんだかカオスな光景。渡辺くんは旗振るのうまいね。

名古屋ではボールペンを前の人の座席下に落として拾ってる間に見たかった部分がほとんど終わる悲劇。大阪で覚えてることは、渡辺くん移動するときなんでカニ走りなの?(笑)そんなに通路狭くないよね?

 

・ブラホワ

・NOVEL

・Re

最後にバラード2曲続くのしんどい(^^;)

 

アンコ

★エビバデ ツアーT

 

★しはは

名古屋のメモに「〜キスに抱かれていたい エロい」とだけ書いてありました。多分口元に手を持っていってなんかしてたんだと思います(記憶力のなさには定評あり)

 

★キミキセ

 

★アイスクリームナイト

初日の放水前に覚悟決めたような顔でグーサインしてた渡辺くんの顔が忘れられないくらいかっこよかった…。

基本的には前髪ないと嫌だけど、水に濡れて前髪かき分けてなおかつTシャツの袖をまくってる渡辺くんは爆モテ感満載で好きだよ。

ちなみに歌舞伎のときはわき毛処理しててなかったから、名古屋のメモは「わき毛ある」で締めくくってます。

 

・さんきゅーじゃん

 

 

 

サマステのレポ書くならキスマイも書かなきゃ、と思い今更ながらの更新です。

 

東京と福岡公演はすべて仕事で行けずなので私的キスマイツアーは2公演で終了。

曲調の差が激しすぎるのは慣れないけど、ドームツアーになってから一番安心して見ていられたツアーだったかなと思います。

世界観とか構成とかグッズとか、キスマイもやれば出来るじゃん…!って素直に褒めたい内容だったかなと。

 

あとは、担当だからとかじゃなくて、Jr.コーナーがあったのもよかった。

やっぱりコンサートで歌わせてもらうのって本当にいい機会だと思うんですよね。本人達の経験値としてもファン獲得の場としても。

 

すのーまんに関しては出番も多いし現場続きの中で本当に大変だろうけど、年内残りの現場は舞台(予想)だとすればコンサートで踊る姿は貴重なので(笑)残す福岡公演も頑張ってね。

 

 

それと、エイベたんへ。

 

Jr.コーナーもDVD収録してくれたら全種類コンプする勢いで買うからよろしくねぇぇぇぇ