読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀河さえも霞むくらい

ひかりかがやくすのーまん

君と私のうた

この曲を聞くとあの子が思い浮かぶ…なんて曲、ありませんか?

思い入れのある曲という意味でもそうですし、ジャニヲタっぽく言うと「担当への気持ちと重なる曲」とか。


歴代担当が多い方でもあり懐古厨な私は思い浮かぶ曲がいくつかあります。というのが今日のお話し。



・なかただいちくんといえば

Love Forever/加藤ミリヤ×清水翔太

えぬえいちけーのレギュラー番組で、自分の推し歌を紹介するコーナーで紹介していた曲。今でも紹介してる時の横顔が浮かんでくるくらい、2010年(というよりは多分彼)の亡霊です。いつ成仏出来るんだろう。


ただ…逢いたくて/EXILE

時は同じ頃、レギュラー出演していたラジオで1フレーズだけマジ熱唱したのがすごく好きで着信音にしてました。

だいちくんにまつわる曲はたくさんあるんですが、彼にまつわることは思い出したくないくらい私にとって相当根深い問題です(笑)



桐山照史くんといえば

大声ダイヤモンドAKB48

昔待受にしていた画像にこの曲の「大好きだ 君が大好きだ」というフレーズが使われてました。理由は全然覚えてないんですけど、この曲のポジティブな歌詞と当時の心境がリンクしたのかなぁ。


NOT FINALE/関西ジャニーズJr.

映画が解禁された2012年冬の松竹座公演に入っていて。しかも友達が当てた1階2列花横で。

解禁の瞬間に腰を抜かしかけたこと、ステージ最前列でこの曲を歌う桐山くんの顔、直接的な幸せな思い出とかたくさん思い出すことがある1曲。


もう君以外愛せない/KinKi Kids

忘れもしない2014年あけおめコンサート、またの名を葬式コンサートで濱田くんと二人で歌った曲。

デビューが発表されたカウコンから数日後で、「もうこの二人のハーモニーを聞くことはないんだ」って思ったら号泣していて、スタンド最前列にも関わらず団扇ではなくてハンカチを握りしめてました。

あのときの涙ほんと返してほしい(^^)ww



中島健人くんといえば

世界で一番孤独なLover/乃木坂46

健人くん主演作品の挿入歌です。担歴に含めるのもおこがましいくらい健人くんは歴が短いので「二人出会うのがきっと早かっただけ もう一度いつの日か あなたと巡り逢って恋をしたい」 という歌詞がとても印象的で。

違うタイミングで出会えてたらどうだったのかなぁと思います。



二階堂高嗣くんといえば

らいおんハート/SMAP

Jr時代のコンサートでソロ曲として披露した曲。リアルタイムで聞いたわけではありませんが、ネット時代なので…やっぱり歌うまいよね。

次のソロ曲はふざけるのやめよう????


キセキ/GReeeeN

うたげで二階堂くんが一人で歌わされた曲。まだ舞祭組メンバーにソロ曲がなかったときなのでソロで歌声聞けるのが嬉しくてずっと聞いてました。


 always/西野カナ

キスブサで二階堂くんが初めて1位を取ったときのVTR中にBGMとして流れていた曲。1位を取ったことを手放しで喜べないひねくれマンだったのでこの曲を聞いて、自分の傷をさらにえぐるっていう。ドMかよ。


Diamond Honey/Kis-My-Ft2

二階堂くんがUSJロケをしたもしツアが関西圏でも遅れて放送されるということで「見なきゃ!」と思い、当時家を空けていたのにも関わらず録画予約を家族に頼むほど。当時は二階堂くんのことはちょっと気になるな〜くらいで、担当になる気配なんて全然なかったのに。

後日、「可愛いいいいい」って悶えながら録画を見てました。今思うと、足を踏み入れたタイミングだったのかな。

そしてそのときのもしツアED曲がこの曲でした。このブログタイトルもこの曲から引用していて、渡辺くん仕様になってもタイトルだけは変えなかったくらい、思い入れの強い1曲。


白雪姫/Flower

http://j-lyric.net/artist/a055aa6/l02f88b.html


Tell me why/Kis-My-Ft2

http://j-lyric.net/artist/a04daf4/l02832d.html

この2曲の理由は同じです。拗らせヲタクが担当への気持ちを重ねて聞いてた曲です。(笑)二階堂くんには重たいヲタクだったので思い浮かぶ歌詞はいくらでもありますがこのへんで…。



渡辺翔太くんといえば

Shower Gate/A.B.C-Z

渡辺くんのことを好きになって間もない頃にこの曲のバックでいろんな番組に出ていて。やっぱり何事も初めてって大事じゃないですか???ということで、初心を思い出せる曲です。



そんな感じです。


だいちくんと二階堂くんはわりと拗らせ気味なので楽曲は複数挙がってきますね。

渡辺くんや桐山くんはその点健全()なので、どちらかと言うと「あのときのあの現場を思い出す曲」のほうが多いです。


今回この記事を書いた背景としては、LINEのプロフィールのBGMを今更ながら設定するにあたり、「あれ、渡辺くんにまつわる曲が全然浮かばない…!」と思い、改めて挙げてみようかな、と。

渡辺くんの場合は特に、自分の好きな曲とか非ジャニーズ楽曲を披露する場があんまりないから余計少ないのかな。


LINE MUSICでジャニーズ楽曲は配信されてないため、世界で一番孤独なLoverを取り急ぎBGM設定してます。渡辺くんにも一応関係あるし…。

渡辺くんにお仕事くださーーーーい!!!



あなたと担当の思い出の1曲はどんな曲ですか?