銀河さえも霞むくらい

When I say “Snow” U say “Man” ! Twitter@1827xxm

収納に苦悩するYo

とてつもなく暇なので(3連休2日目なう)部屋の収納スペースについて書いてみます。

 

 

・録画DVD編

 

f:id:t1528a:20160630175249j:image

 
部屋に大きいタンスがあるので録画DVDは全部そこに収納してます。
DVDがあまりにもかさばって困ってた頃、百均で売ってる10枚入のケース(写真下)を使ってみたら見事かさ減らしに成功しました!ネットで見かけた記事を参考にしてジャケット(?)を作って、録画内容はそこに書いてます。
 
少年はもっと細かく内容を書きたいのは山々ですが、ディスク1枚に2ヶ月4回分ダビングしているので12枚*1となると結構な文字数になってしまうため、今の自分が見たいポイントだけ書いてます。だから担降りしたらどうなるんだろうっていうね…(笑)
 
 
・CDと市販DVD編
 
f:id:t1528a:20160630175302j:image
 
元々使ってたカラーボックスがテレビ台も兼任してるのでテレビの下に収納してます。*2
背表紙を縦にして横に並べると全然収まらなかったのでこんな置き方になりました。最近のエイベの規格外サイズ本当どうにかしてほしい(^^)
 
 
・雑誌編
f:id:t1528a:20160630175313j:image
 
買ってすぐはクローゼットに全部突っ込んでます。
毎月買うこともそうですが、12月号まで溜まったら段ボールに箱詰めしているので手前に前半誌を置いて箱詰めの目安にしてます(笑)
 
その奥に他の雑誌。A4ファイルに入る雑誌(TV誌など)はスペースがなくなってきたなーって思ったら切り抜いてます。A4ワイドサイズ(ダンスクとか少し値段が張る雑誌)は保管方法に困っているので何年経ってもここで眠ってます…。
 
ちなみに箱詰めする理由は、担降りの度に後悔してきたので雑誌のままで残していたいから。それが積もりに積もって段ボール4箱ほど。これは収納と言えるのだろうか…。
 
 
・写真編
 
f:id:t1528a:20160630192904j:image
 
チケットと同じく*3無印のファイルに写真を入れてます。
二階堂くん、Jr時代の二階堂くん、関西の写真、渡辺くんの写真てな感じでファイル分けてます。可愛いキャラクターのファイルを使うよりも使いやすさ重視!
 
 
以上です。部屋の改装をしたくて仕方ない今日この頃・ω・

*1:本来は10枚入ですが表紙に無理矢理2枚収納してます。

*2:ちなみにキスマイ福袋でもらった布はカラーボックス横置きだとジャストサイズでした。

*3:

チケットの数だけ思い出があるね - 銀河さえも霞むくらい