銀河さえも霞むくらい

ひかりかがやくすのーまん

この人のソロ曲が好き

ジャニーズの方が歌う(作る)ソロ曲ってたくさんありますが、その中でも自分好みの曲が多い方っていませんか?ということで、私好みのソロ曲を歌う方は以下の人たちです。

 

 

二宮和也・・「虹」「Gimmick Game」「どこにでもある唄。」「メリークリスマス」

確率としては3分の2は好きかも。曲調も歌い方も声も何もかもが好き。松本担でしたがソロ曲は俄然にのちゃんが好きでした。次点が相葉くん。

ちなみにJのソロ曲は、打率.250ってところでしょうか。(笑)

 

安田章大・・「わたし鏡」「アイライロ

アルバム「FIGHT」以降は聞いてないので詳しくありませんが安田くんが作る歌も結構好き。「Kicyu」とか横山くんに提供した「cHocoレート」とかも。安田くんの歌い方はクセも強くないから(※個人の感想)聴きやすくて好きです。

 

☆中丸雄一・・「key of life」「WHITE WORLD」「FILM」「STEP BY STEP」

音楽聞くときは基本的に音しか聞いてないので、歌詞を聞いてない・わからない・覚えられないことに定評がある私でも、中丸くんのソロ曲は歌詞がヤバイと存じてます。

かつんに全然詳しくない私からすると、中丸くん闇抱えてるの…?って思わざるを得ないほど。(全部がそういうわけではないと思いますが)でも、そんな重たい歌詞と歌声が好きですよ。

 

菊池風磨・・「rouge」「FaKe」「20 -Tw/Nty-」「Party up!」「It's Going Down!」「Hello」

ほとんど好きなんじゃないかってくらい打率高め。もしかすると首位打者かも。

あかにしパイセンチックな曲調が私にはドストライクな模様。言われてみればあかにしパイセンの曲も結構好きでした。

 

 

こんなところでしょうか。

基本的に嵐より後輩グループの曲しか聞かないけどそこまでいろいろと聞き込んでいるわけではないので、自分で思ってたよりも薄い内容になってしまいました。感想文が書けない大人にはなっちゃいけないぞ☆