読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀河さえも霞むくらい

ひかりかがやくすのーまん

14歳の頃によく聞いた音楽が人生で一番心に残る

って、私が好きな海外ドラマの台詞で言ってました。(正しい台詞はちょっと違うので詳しくはググッてみてね)

 

私が14歳だったのは2005~2006年です。

当時は嵐担で、関ジャニ∞も好きでした。要するに掛け持ちですが、厳密に言うと内担なのでまぁ…あの件の頃ですね(笑)

 

14歳という多感なときに、You&Jの皆さんが10代後半~20代前半の一番美しい姿を目の当たりにしちゃうとね!DD炸裂しちゃうよね!!

でも、アイタタタ…な行動を若さで許されるあの頃にだいぶ経験しておいてよかったなと、年齢的には大人になった今となっては思います。だって通勤カバンに「翔太(はぁと)ラブ(はぁと)」なんてポスカで書けないやん???(通勤を通学に変えれば過去のあやまち)

 

 

さて、話を戻します。14歳のときに聞いていたであろう曲たちをざっくりと挙げてみます。自分の記憶だけに頼ってるので正確ではありません、あしからず。

 

 

シングル:サクラ咲ケWISHきっと大丈夫

サクラ咲ケ→末っ子のビジュアルあんまりよくなかったな→逆再生やってた頃だな。という連想ゲーム。WISHに収録されている「二人の記念日」のラップ詞は数あるラップでベスト3に入るほど大好きです。結婚するとき流してほしいもん。予定ないけど。

 

アルバム:OneARASHIC

Oneは好きなアルバムベスト3の一つです。本当に14歳の思い出といえばこの1枚。夏休みの宿題しながら何回も聞いてたなぁ。逆にARASHICは印象が薄いんだけども(笑)

発売年だけにこだわらずに書くと、アルバムであればHow's it going?とかいざッ、Nowだったり、シングルであれば言葉より大切なもの、PIKA☆☆NCHI DOUBLEも14歳当時は聞き込んでいました。

 

なんせ、他に聞く曲がないのと時間が有り余っていたから。

リリース枚数もそんなに多くない、今ほどグループも増えてない上に、今と違って時間はいっっぱいありましたから。1日24時間は同じなのに、睡眠にかける時間もたいして変わってない(むしろ増えてるw)のに、なんで時間が足りないって感じるんでしょうねぇ。

そんなこんなで、10年以上経ってもこの辺りの曲は色褪せない大切な曲です。

 

コンサート:One/ARASHIC

番組:Dの嵐!/Gの嵐

土曜昼にフジ系列で放送してた「まごまご嵐」は、地方民ゆえに見れ~ず。なのでこの2番組を書かせてもらいましたが、キレのあるくだらなさが大好きでした。

 

 

関ジャニ∞

シングル:大阪レイニーブルース好きやねん、大阪∞SAKAおばちゃんROCK

好きやねんの握手会に行くために乗った朝6時くらいの電車…。このときはもう担当不在なので、行ったはいいもののレーンがふたつに分かれていたのでどっちに並ぶか一瞬迷ったのを覚えています(笑)

 

アルバム:KJ1 F・T・O

担当のソロパートを他メンに歌われる辛さを知ったのであまり聞き込めていないような。絶対スキップする曲があるから…。

 

コンサート:マジカルサマー(舞台)/FTONツアー

映像になりますがExcite!!は暇さえあれば見ていたので、今でも脳内再生出来ます。季節は夏が好きなのに冬の歌が一番好きな理由はここにあるのかもしれないですね。そういうわけで、感謝=∞に収録されている曲が一番心に残っています。

 

番組:ほんじゃに!

 

 

NEWS

シングル:チェリッシュTEPPENサヤエンドウ

あの事件による処分を知ってから3時間くらいチェリッシュだけを聞きながら泣いたあの夏ww14歳の夏を思い出す一曲です(ニッコリ)

 

アルバム:touch

嵐のアルバムはそうでもないんですが、You&Jのこの時代の曲を聞くと青春の1ページがぁぁぁ(´;ω;`)って、ちょっとセンチメンタルな気持ちになります。なんでだろ?

 

コンサート:初全国ツアー/SUMMARY

人生で初めてのコンサートがNEWSの初全国ツアーでした。月並みな感想ですが、初めて見たペンラの海にすごく感激したのを覚えています。

 

 

あとは、修二と彰KAT-TUNデビューもこの頃。

先日DVD整理してたら、CSで録画した青春アミーゴのPVが出てきてマメだな〜って我ながら感心しました。おかげでちびすのーまんが見れたのでガッツポーズです。

 

KAT-TUNは担当としてちゃんと応援してきたわけではないんですが、この頃はDD炸裂中なのでなんとなく記憶にあります。デビュー前にMステでSHE SAID...を披露した回はすごく覚えてます。中丸くんのウインクとかね。

他にもジャニーズ楽曲はたくさんあるのですが、私が14歳の時メインで好きだったこの辺りのグループを挙げさせてもらいました。

 

あとは、愛のかたまりといえばキンキの名曲であり、いろんな後輩が歌っていますね。どの後輩が歌ったのが一番記憶に残っているかと聞かれたら、赤西くんと錦戸くんが歌った愛のかたまりです。

これはおそらく私と同世代の方であれば反応してくれるのではないかなと思っています。

 

そういえば以前、同世代のジャニヲタ数人とカラオケに行って、ジャニヲタ遍歴はみんな違うのにYou&Jの曲で大いに盛り上がれたので、You&Jは偉大!(私調べ)

 

では~!