銀河さえも霞むくらい

すのーまんがすきなおとなです @1827xxm

今日が誕生日の元担へ

28回目の誕生日おめでとう。君がいなくなってから来年の春で7年だなんて早いですね。 君のことを応援出来たのはたった1年なのに、いなくなってから3年ほど君のことを引きずっていたし、その証拠にいなくなって7年近く経ってもこうして誕生日になると君のこと…

“冬の”少年たち

少年たち@大阪松竹座千秋楽おめでとうございました。ということで、松竹座公演をざっくりと振り返ります。 OP SHOW デイブレ/ローテ曲/BAD BOYS ローテ曲ガチャの結果は、ラキメン 1回・Acrobatic 3回・ZZL 2回・亀P 3回でした。幕が開く前の煽りは松竹で…

25th Happy Birthday

渡辺翔太くん お誕生日おめでとう!!!24歳の渡辺くんはめちゃくちゃかっこよくて輝いていたので、25歳の渡辺くんはもっとたくさん輝いてね。笑顔の多い一年になりますように! ということで! お誕生日おめでとうございます!!!ポエムばりに想いを言葉に…

アンガーマネジメント入門編とジャニヲタ心理

先日会社の研修でアンガーマネジメントについて簡単に教わりました。アンガーマネジメントとは怒りをコントロールすることなのですが、そもそも怒りの原因というのが「べき」からきているようです。「○○は〜であるべき」 これが理想と現実でギャップが生じる…

少年たち~Born TOMORROW~

9/13公演観劇してきました。 今年も脱獄しない上に去年よりも戦争色が強くなって、私の知ってる少年たちからどんどん遠ざかっていたけど…こういう機会でもないと戦争について触れることってないから社長が生きてる内は受け入れるしかないかなーと。(笑) で…

君のこころは輝いてるかい?

今日はジャニーズと関係ない話です。 Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 神戸公演2日目に行ってきました。 1stLIVE 2日目のライブビューイング(以後LV)に参加して、ライブ中に発表された2ndLIVE開催の知らせ聞いて「行こう」と決めたその足で最…

渡辺翔太くんの好きなところ

タイトルの通りです。では早速。 1.顔 うんまぁやっぱり一番に見るところはそこだよね。(大声)個人的にタレ目がタイプみたいなので恥ずかしながらどタイプです。 美形かと聞かれたら佐藤勝利くんを前にしては絶対言えないし、コンディション悪いときはどう…

Snow Manと過ごす最高の夏

「君たちがKING'S TREASURE」Snow Man公演の初日と9日昼に行ってきたのでセトリ順に感想を。 ・OP 名前が紹介されて、岩本「少年たち」阿部「ノイナ」宮舘「ドリボ」渡辺「春の踊り」佐久間「えびの曲(僕らのこたえかな…?)」深澤「夢物語」がそれぞれBGM…

課題。

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017 MUSIC COLOSSEUM at 大阪城ホール 7/25公演にお邪魔してきました。今回はトラジャの梶山くん目当てで見てました。私もジャニアイで梶山くんのダンスに魅入られた一人です。(笑) スタンドにほど近いアリーナ席でしたので、背が低…

もしもSnow Manがカップ焼きそばの作り方を書いたら

Twitterに流れてきたこちらの記事が面白かったので便乗しました。 そんなわけでSnow Manがすの日常でカップ焼きそばの作り方を書いたら、、、 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ○岩本くん どーも!!岩本ひかるです(^^)v 気温の高い日が続いていますが、皆さんはどんな日々をお過ご…

あなたにオススメしたい「ラブライブ!」

ラブライブ!初心者によるダイレクトマーケティング記事となっております。間違っていることがあったらすみません。キスマイ宮田くん、Snow man佐久間くん、(噂によると)関西Jr.今江くん界隈のファンの方は一度は聞いたことがあるであろう「ラブライブ!」…

担降りブログと、担降りの仕方。

巷でよく見かける『担降りブログ』を改めて書いてみようと思います。とてつもなく長くて日本語もしっちゃかめっちゃかですがご容赦ください。 まず、担当遍歴は全部書くと長いので一部省略して挙げると、 2003〜2010 松本潤(内くんと掛け持ち期間もありつつ…

【求】Twitterの活用法

Twitterはかれこれ7年近く利用しています。始めたときはまだガラケーでしたが、ガラケーだとサーバーが混んだりして使いづらいからと、Twitterのために周りより一足先にiPhone4を買いに行ったクリスマスを今でも覚えています。 そんなわけでTwitterの使い方…

#思い出の現場BEST3

面白そうなブログ記事を拝見したので便乗します。 チケットの半券ファイルを眺めながらブログ改装もしつつ1時間以上悩んで絞り出しました。 では第3位から! 第3位☆関西ジャニーズJr. with 中山優馬 Spring Concert 2011 正直、心臓に悪い度ではぶっちぎりの…

元関西担がジャニーズWEST 1stドームLIVEを見た話

2016年12月24・25日に開催されたジャニーズWEST(以後、ウエスト)の初京セラドームLIVEのDVD/Blu-rayが先日発売されました。 時間としては短いたった3年弱ですが関西Jr.時代に応援していた人達(中には元担もいます)が初めて京セラドーム公演を開催すると…

とても今更なのですが…

Kis-My-Journey Blu-rayを買いまして。いつか買わないとな〜って先延ばしにしていたら発売から2年が経ってました。(笑) 特典の大喜利コーナー全公演収録も、全公演行ったから知ってるんだよなぁと思いつつ渡辺くん頑張ってるしとりあえず再生。 ……そうだ!…

共に望む未来

横浜から帰ってきてからのこの数日、嵐のコンサートDVDを続けて見ています。 ハウズ→いざなう→One*1→AAA台北→AAA+→Time→初国立→5×10の順に。 私が嵐担だった時期と今挙げたコンサートがまるっと重なっているので、青春の小箱である嵐を時系列に辿りながらと…

やっぱりコンサート最&高だよ!!!

ジャニーズJr.祭り 3/25昼夜公演に行ってきました。 この日は舘様こと宮ちゃんのお誕生日ということで、他担ではありますが当日に主役のいるお誕生日をお祝い出来てよかったです(笑) 昼公演はアリーナ最前だったので、いつもの双眼鏡とメモ帳ではなくて珍…

井の中の蛙 大海を知らず

ステージナビのSnow manインタビューが物議を醸していますね。 文字だけだから細かいニュアンスはわからないし、多少なり脚色されている部分もあるだろうけど、率直に残念だなぁって感じました。以下はぺーぺーすの担が個人的に思ったことです。 ーここ何年…

JOHNNYS’ALL STARS ISLAND

1/18夜・19昼公演観劇したので演目順に、渡辺くんメインの感想を。曲名合ってるかわからないので悪しからず…。 ★OP〜「ALL STARS ISLAND」 OPも2幕後半も、マンションで出てくるときはすの6人で(他グループもしてるとかしてないとか)ポーズ揃えて出てくる…

ジャニヲタが遠征に持っていくもの

同じ内容の記事を春にも書いたのですが、改めて読み返すと内容が薄すぎて(かといって今回が濃い自信もないけれど)もう少しちゃんと書いてみようと思います。 ☆手持ち鞄 公演にもよるけどトートかショルダー+サブ(団扇入れる)バッグ。コンサートだったら…

道しるべ

2016年12月13日。舞祭組がシングル発売することが発表されました。 それを受けて思ったことは「そっか~頑張れ~」くらい軽いものでした。特に買うつもりもなくて。 クリスマスだったでしょうか、歌詞が一部わかって。 誰宛てかわかる内容でこの時期にリリー…

2007年は遠い過去でもない件。個人的に。

好きだったら見えない(見てない)ことも、好きの気持ちに陰りが出ると見えてきてしまう。 見てしまうことで、またひとつ好きから遠ざかってしまう。 ファンってそういうものなのかなって自分自身を見ていて思います。 どうしても文句を言いたくなる気持ちは…

さよなら2016

早いものでもう2016年が終わってしまいますね。年末年始は大晦日元旦以外仕事なのであんまり年の瀬感はないのですが。 気持ちは追いついてなくてもやってくるよ2017年。ということで今年の現場+出来事をまとめてみます。 ☆1月 年明けは例年通りカウコンを自…

現実空間の中にある非現実空間が大好きで

私がジャニーズに興味を持ったあの日から今日で5000日が経ったみたいです。 年数にすると13年と8ヶ月くらい。決して短いとは言えなくなってしまった年月。 そのすべてがいい思い出とは言えないけど、どんなに一瞬でも幸せを噛みしめる度に、それまでの過程で…

アイドルにはアイドルでいてほしい

仕事が遅番だったある日、携帯を見ると「白封筒の会報を開けると結婚の文字があった」という。 当日の生放送は仕事のためリアタイ出来ず、タイムラインは早送りで眺めるだけ。挙げ句の果てに録画失敗したため見られず。 よって、完全に蚊帳の外にいる他担に…

2013.11.12

いつも以上に独り言な記事です。 私が二階堂くんに転げ落ちて3周年、4年目になる日がやってきました。 去年9月から止まってるやないかーい!というツッコミは受け止めます。 転げ落ちた記念日(?)を思い出すくらいには、いつでも心の中にはいるんですよ。…

2016.11.5

渡辺翔太くん24歳のお誕生日おめでとう。 翔太くんが翔太くんらしく過ごせる1年でありますように。 ということで、お誕生日おめでとうございますです。 今日は仕事の休みをもらったので、昨日の仕事終わりに近くの百貨店でケーキを買って前夜祭として食べた…

好きな季節のうたは何ですか?

すっかり夏も終わり、朝晩は冷え込むようになって季節の変わり目を痛感している最近です。 しかしながら私は夏しか好きではないので*1、早く来年の夏来ないかな~と悶々する毎日を送りつつも、嫌いな冬を迎えるにあたって唯一ワクワクしていることがあります…

少年たち 9月5日公演のはなし

初日翌日の公演に入ってきたのでざっくりとした流れをまとめました。 ☆OP〜時の彼方 ひーくんがまず出てきていつの間にか大勢出てきて踊って、時の彼方が始まるタイミングではけて囚人服に着替えてた。 この舞台で最初のセリフが渡辺くんだった(^^)あ、あ…