銀河さえも霞むくらい

When I say “Snow” U say “Man” ! Twitter@1827xxm

もしもSnow Manがカップ焼きそばの作り方を書いたら

Twitterに流れてきたこちらの記事が面白かったので便乗しました。


そんなわけでSnow Manがすの日常でカップ焼きそばの作り方を書いたら、、、



♪ ♪ ♪ ♪ ♪

○岩本くん

どーも!!岩本ひかるです(^^)v
気温の高い日が続いていますが、皆さんはどんな日々をお過ごしでしょうか?✨

さて、そんな僕の最近の日常は…


*カップ焼きそば

作りました〜!😁いぇーい😁✌️✌️


お湯を入れて3分待つんだけど、だんだんいい匂いがしてきて、食べたい気持ちを抑えるのが大変でした💭
味のほうは、3分待った甲斐あってとても美味しかったです!!

皆さんも、カップ焼きそば作ってみてね😄


それじゃあこの次まで!!🤚!!


♪ ♪ ♪ ♪ ♪

○深澤くん

どーも
皆さんお久しぶりです❗️✨

最近、鏡見て俺ってイケメンだなと思ってる深澤です😁

突然ですが
カップ焼きそばを作りました❗️❗️

いやー
久しぶりに食べると美味しいですね😍😍😍

でもお湯の量間違えて、麺がちょっと硬かったの😱😱😱ちゃんと全部食べたんだけどね✨
みんなもお湯の量には気をつけてねー❗️

それじゃ今回はこの辺で❗️
バイバーイ🤚


♪ ♪ ♪ ♪ ♪

○渡辺くん

どーもー渡辺の更新です!!
最近、外が暑すぎて溶けそうになってるよ( T_T)笑!

今はカップ焼きそばのお湯を入れて3分待ってるところです!o(`ω´ )o
3分って長いなぁぁぁヽ(´o`;
あっ3分経った!!ブログだと1行で終わったね…笑
3分経ってもお湯を捨てたり、ソース混ぜたり、意外と面倒なんだけど笑、美味しくてまた食べたくなる味だね(▼v▼)(▼v▼)

それじゃ次の更新まで!またねぇー!!


♪ ♪ ♪ ♪ ♪

○宮舘くん

どーも!



宮舘涼太です😁✌️



皆さんいかがお過ごしですか?





最近カップ焼きそばを作りました!




フタを開けてお湯を入れるんだけど

ワクワクした気持ちと一緒にお湯を注ぐと

美味しくなるような気がしていつもしてるんだ😄


そして

3分後



気持ちを込めただけ美味しい❗️❗️



みんなも是非気持ちを込めて作ってみて😆




てことでまた夢で






See you...


♪ ♪ ♪ ♪ ♪

○佐久間くん

みんなーーーーーーーーー!!!!



ピーーーーーーーーーーーーーーーーース!!!!




夏の祭典に行きたいさくまっちでーーす!!!



最近カップ焼きそばを作りましたー!!!




フタを開ける時に、お湯を捨てる方のフタを開けちゃってさwww

3分間フタを押さえるのに必死だったよ!www


でも、味は美味しかったからよかった!!(^^)

次作るときは、
失敗しないで作れるようにみんなも願ってて!!(^^)




ほんじゃ!この辺で!

おっちー!!(^^)


♪ ♪ ♪ ♪ ♪

○阿部くん

アクセスしていただきありがとうございます!

阿部亮平です。あべちゃんです(^ ^)



改めまして。

カップ焼きそばを作ったんだ(*´∇`*)


お湯を注いで、
3分間待つ間のドキドキ感や
ソースをかき混ぜながら、
「どんな味かなぁ」って楽しみな気持ちを背負って食べる焼きそばは、


とっても美味しいです✨✨


また食べたいなぁ💓



ryohei


♪ ♪ ♪ ♪ ♪

あなたにオススメしたい「ラブライブ!」

ラブライブ!初心者によるダイレクトマーケティング記事となっております。間違っていることがあったらすみません。

キスマイ宮田くん、Snow man佐久間くん、(噂によると)関西Jr.今江くん界隈のファンの方は一度は聞いたことがあるであろう「ラブライブ!」というワード。
聞いたことのない方のためにウィキから引っ張ってきました。

ラブライブ! School idol project』(ラブライブ スクールアイドルプロジェクト)は、学校で結成された架空のアイドルグループの奮闘と成長を描く日本のメディアミックス作品群。 アスキー・メディアワークスランティスサンライズの3社によるプロジェクト。
2010年に開始した雑誌『電撃G's magazine』の読者参加企画を皮切りに、作中のアイドルグループが歌う楽曲のCD、作中のライブシーンを担当声優が再現するライブ公演、テレビアニメや劇場アニメといったアニメ化、スマートフォンゲームや携帯型ゲームといったゲーム化など、メディアミックス展開していった。
 
『μ's(ミューズ)』『Aqours(アクア)』は、メディアミックス作品群『ラブライブ!』に登場する架空の9人組女性スクールアイドルグループ、およびそのキャラクターの声を演じる声優達による実在の9人組女性声優ユニットの名称である。現実世界における所属レーベルはランティス

2010年に雑誌で始まった企画がアニメ化を経て劇場版まで公開され、その年には紅白歌合戦に出演し、ファイナルライブは東京ドームで2days開催したのがμ'sの功績です。
そして後を継ぐように2015年に始動したAqoursの活躍が現在はめまぐるしいところです。


かなりざっくりとラブライブ!の概要をお伝えしたところで本題に入ります。

ラブライブ!のオススメしたいところ」

その前に私がラブライブ!と出会った経緯を簡単に。
2015年に入ってすぐ、ラブライブ!スマホゲーム『スクフェス』のCMを見て「そういえば宮田くんが好きって言ってたアニメか。暇だしやってみよー」と思いダウンロードしたのがきっかけです。

音楽ゲームですが、いかんせん楽曲を何ひとつ知りません。宮田くんが番組で踊ったWRこと「Wonderful Rush」だけは番組で聞いたことあったくらい。
ゲームの上達には曲を知った方がいいとネットに書いてたのでベストアルバムをレンタルしてみました。

・歌がいい

ラブライブ!にまつわる楽曲の作詞は全て畑亜貴さんというシンガーソングライターの方がされています。
言葉のチョイスが独特で、その言い回しどこで習うの?と驚きの連続なのにそれが成立してしまう。一言で言えば天才。ジャニーズっぽい言葉で言えばトンチキ。もちろん褒めてます。

元気の温度は下がらない 熱いままで羽ばたいてく
あこがれを語る君の ゆずらない瞳がだいすき…ダイスキ!
僕らのLIVE 君とのLIFE

ちなみにμ'sの1stシングルです。
元気の温度は下がらないって言い回しが斬新なのになぜかしっくりくる。
畑さんの天才っぷりはまだまだこんなもんじゃないので続きはウェブで。

作曲家はバラバラですがジャニーズ楽曲にも携わっている方も多くいます。性別は違えどアイドル楽曲に共通するアイドルにしか歌えないキラキラ感はμ'sもAqoursも健在です。

ラブライブ!という作品ゆえに本当にポジティブな歌詞が多くて、かつライブ向きな明るい楽曲がとても多いので憂鬱な通勤中にオススメ。最近は一人遠征のときにラブライブ!楽曲を聞いてます。よっしゃいくぞー!って気分になれるので。(笑)

ポジティブな歌が多い中でも、μ's内ユニット「Printemps(プランタン)」の曲はヤンデレ風歌詞がいくつかあって、所謂重たいヲタクの方には一度聞いてみてほしい。私のオススメ曲は「Love marginal」「NO EXIT ORION」


Aqoursの楽曲は、まだまだ発展途上なのでこれだ!とは言えないけど、現在発表されている曲はフレッシュ感とハングリー精神に溢れてるなぁと感じます。

今…みらい、変えてみたくなったよ!
だって僕たちはまだ 夢に気づいたばかり
君のこころは輝いてるかい?

Aqoursの1stシングル歌い出し。この歌詞をちゃんと聞いたとき、ファン心をくすぐられたような気がしました。

μ's・Aqoursでの楽曲以外にもユニット曲、特典楽曲、ソロ曲など、初心者の私では把握しきれてないくらい曲が豊富です。μ's楽曲に関しては、アプリストアで【スクフェス】と検索していただければ、9割以上の楽曲を聞くことが出来ます。Aqours楽曲は絶賛追加中。*1


・アニメがいい

アニメ「ラブライブ!」1・2期、「ラブライブ!サンシャイン!!」1期が放送済みで2期は今年秋放送予定。*2

前述の通り歌を聞き始めた私は、アニメも見てみようと思いラブライブ!1・2期をぶっ通しで見ました。そしてほとんど泣きながら見ました。

ラブライブ!のストーリーは、9人が通う学校に突如突きつけられた廃校を阻止しようと主人公がスクールアイドルを結成し、スクールアイドルの甲子園であるラブライブ!大会で優勝を目指して奮起するお話。
決して順風満帆な道のりではないけれど幾多の困難とぶつかっては成長して、みんなで夢を叶えてゆきます。

そしてサンシャイン!!のストーリーは、μ'sの存在に感化された主人公が普通の高校生活で終わらすまいと、ラブライブ!大会を目指して頑張るお話。2期はどうなるのか今から楽しみにしています。


ラブライブ!1・2期は高校3年間という限られた時間の中で、夢に向かって諦めない普通の女の子達の頑張りに励まされて、「青春っていいな」としみじみ思いました。その結果が泣きながらの鑑賞なんですけども。
特に、2期は3年生の卒業と共に待ち受ける未来、劇場版は2期のさらにその後が描かれていて涙なしには見られません。

劇場版では、以前セクゾの勝利健人風磨がNYロケ*3で行ってた場所がモデルになっていて勝手にワァァァ!ってなったり、まさかの高山みなみさん(説明無用かと思いますが江戸川コナンの声優さん)がゲスト出演でギャーーー!!!ってなったりなど話したいことは山ほどありますが、劇場版最後の曲は何度聞いても泣いてしまうので最近は見れてません…。


ゲームを始めてベストアルバムを借りてアニメを見るまでそんなに時間は経っていなくて、アニメを見るまで推しは特にいませんでした。というかそういうつもりもなくて。
2期5話を見て星空凛ちゃんの可愛さに気付いて、以来μ'sでの推しは凛ちゃんです。(聞いてない)

サンシャイン!!1期前半は、μ'sありきで話が進んでいく感じがどうもしっくりこなかったのですが(後述)、9話で一変しました。作画も気合い入ってたし。*4
9話の「親愛なるお姉ちゃん、ようこそAqoursへ」というセリフでズバーンとダイヤ様推しになりました。(だから聞いてない)

シンデレラストーリー、スポ根、アイドルのどれかが好きな方にはオススメなので騙されたと思って見てください。

・ライブがいい

初心者の私はあまり多く語れないのですが…だからこそ思うのは「すごい!!!!」
キャラクターの声優さんが衣装もダンスも完全再現してくれます。好きなJr.が自分の好きなデビュー組の衣装着て曲を完コピしてくれるのと(似て非なるけど)近いイメージ。
なおかつPVやアニメと同じ演出なこともあって、気付いたときはもう血が煮えたぎるような高揚感でいっぱい。

あとは、ジャニーズのコンサートではなかなか聞かない野太いファンの声も意外と泣けます。(笑)
μ'sのファイナルライブもAqoursの1stライブもライブビューイング参加でしたが、それぞれとっても感動的な場面があって、そんなとき現地で飛び交ってるファンの歓声につられて号泣という。
さっきから涙腺が弱すぎる件は置いておきましょう。

そんなわけで、1stライブで発表された2ndライブに行くべく、ライビュ終わりにその足で最速申込券目当てで円盤を買い、無事に当選しましたので来月の地元公演を楽しみにしております。

・μ'sとAqours

サンシャイン!!企画が発表された頃、μ'sの映画だ!ライブだ!と賑わっていたので正直眼中になくてむしろ、スクフェス参入(Aqours楽曲の配信)するのまじか…みたいな感じでした最初は。
この時にはもう、初心者の私ですらもμ'sは唯一無二の存在となっていました。

宮田くんはラブライバー*5仲間とAqoursについて会議したと話してましたし*6、先日も番組で志田未来ちゃんがμ's派だと濁して発言してたくらい、Aqours参入は実は結構デリケートな問題。

サンシャイン!!1期も、ラブライブ!と銘打ってるからとりあえず見てみるかーくらいの気持ちでした。
だから、アニメがμ'sありきで「μ'sみたいになりたい!」という風に話が進むことにモヤっとしたというか…同じプロジェクトだから名前出すなって方が無理だけど、μ'sはμ'sだから。っていう気持ちが強くて、まるで新しいものを受け入れられないいつもの私…。

今になって見返せば、μ'sありきでストーリーが進むのは至極当然だと思います。だってラブライブ!に出てくる女の子達はみんな普通の女の子だから、突然憧れの存在が現れたら誰だってそうなりたいと思うのは普通の流れです。
結果的にμ'sとは決別する話も描かれることとなり、AqoursAqoursで応援したいなとテノヒラクルーした次第。


あとはAqours 1stライブ2日目の「想いよひとつになれ」でのアクシデント。これも応援したいと強く思ったきっかけのひとつ。
ライブが終わって間もない頃、佐久間くんが雑誌のインタビューで話してたのもこれのことだと思います。記事を読むと佐久間くんも感動したそうですが*7私も号泣しながらキンブレを振っていた次第です。仲間っていいな、アイドルっていいなと再確認出来る一件となりました。

アクシデントの詳細はウェブまたは9月発売のDVD・Blu-rayで。(投げた)

μ'sとAqours、どちらも受け入れられたことで、どちらがいいとかじゃなくてどちらも大切。μ'sは今でも大きな存在で、Aqoursのこれからはとても楽しみです。


最後に。
私がラブライブ!を好きな理由は、普通の女の子達だから。普通の女の子達なのに輝いているからだと思います。

アニメを見てもらえるとわかるのですが、9人の女の子達は最初からアイドルになりたい!と志している子は少ないです。少なからず憧れていても、私がアイドルなんて…と思っている女の子達ばかりです。
でも仲間と出会って新しい世界に飛び込んでスクールアイドルとして輝いている。


これ、どこかで聞いたことあると思いません?そう、ジャニーズならね。(©︎スティーブ・ジョブズ

私にとってジャニーズは「キラキラしている場所でキラキラしているから好き」です。
しかもジャニーズの皆さんも元々は普通の家庭で育った男の子たち。ラブライブ!もジャニーズとどこか通ずるところがあるように私は思います。


まとめると、
ラブライブ!はいいぞ



まさかの5000文字超え。こないだの担降りブログよりも長めとなっております。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

*1:条件クリアで楽曲解放されます。

*2:Aqours主体のラブライブ!企画はラブライブ!サンシャイン!!と銘打ってあります。

*3:シングルReal Sexyの特典DVD封入

*4:果南「ハグしよ?」の辺り

*5:ラブライブ!ファンの総称

*6:声優でありラブライバーでもある寺島拓篤さん談

*7:記事内容うろ覚えなので違ってたらすみません